266124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ふりかえってもいいじゃない***

***ふりかえってもいいじゃない***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めい1017

めい1017

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

2010.12.05
XML

先週 末っ子の進学先の小学校(あつひろと同じ)内にある情緒の通級指導教室の面談に行って来ました。親子面談で、わたしのほうは、先生とお話、末っ子は、もう一人の先生と別室で遊び(まあ見取りのようなものです)をしました。

聞き取りは 末っ子がお腹にいた頃のことから、かなり詳細に経過を書きながら説明し、(本当は母子手帳が必要だったのでした・・・忘れたけど)末っ子は、帝王切開で生まれたことや、在胎中の服薬があったかとか。。。それから、言葉の出始めから、現在までの様子など、本当に細かく。。

なんだか 妊娠中のことや、赤ちゃんだったころのこと色々思い出しちゃったなあ・・・あっかんべー

自閉症の男の子のドラマ「光とともに・・」の中でも オープニングで、篠原涼子さん夫婦が、お腹に赤ちゃんが出来るところからの親子の様子の映像をやっていたけど、、なんかそんな感じ。。。まるで走馬灯みてるみたいな。

そういえば、もう6年くらい前になるけど 末っ子を妊娠中、一回大出血して、切迫流産になったのでした。

子どもにしょうがいがあると、本当の原因なんかわからなくても 色々とその原因をさかのぼって考えてしまうことがあり。。。

以前、隣のクラスの支援級に通う、Y菜ちゃんのママも 妊娠中体調不良だったそうで・・すごくそのことを気にしていると・・話してくれてました。


話は戻りますが、通級の件、来週審査会があるそうです。そこで、末っ子が通級に通えるかどうか決定されるらしい。
もしかしたら、隣の小学校にある「言葉の通級」のほうになるってことも 場合によってはあるそうです。。。


        ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ

末っ子と 横浜の港北までランドセルを買いに行きました。色は濃紺にしました。末っ子が自分でえらんだのですけど、偶然あつひろと同じのになりました。(細かい部分 かなりバージョンアップしてる@@)

   mizu-ranndoseru.jpg

            港北の観覧車内で 

        mizu-kouhoku1.jpg

観覧車から見える景色・・・小さなことにクヨクヨするな!って感じ^^

kouhoku2.jpg

 

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.05 16:31:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.