266595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ふりかえってもいいじゃない***

***ふりかえってもいいじゃない***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めい1017

めい1017

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

2011.04.28
XML
カテゴリ:震災

今日の読売新聞夕刊の一面は、、、なんとも悲しい写真でした。在校児童の7割が亡くなられたり、行方不明の大川小学校の 四十九日法要でのたくさんのお子さんの写真。

1年生から、6年生まで、まるで、朝礼のときに整列してるみたいな・・学年別にたくさんの写真が並んでいます。

あまりにも悲しすぎて、、

 

被災地の復興は確かに、急がなければいけないことですが、ご遺族の心の回復を急がせるのは、やめて欲しいなあ~と感じています。

特に 子どもをなくした人にとって 心が回復するのは、本当にゆっくりなのが当たり前で、、10年・20年かかっても不思議ではありません。

今生きているのが、精一杯のご遺族に、素早い心の回復や頑張りを願うのは、とても残酷なことです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.28 20:26:34
コメント(0) | コメントを書く
[震災] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.