540270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.03
XML
カテゴリ:編み物
久々に編み物ネタ。

3月に編み始めたガーベラ模様のリネンショールですが、春になって
洋裁メインにシフトチェンジしたため、まだ全然仕上がっていません。

stole110503-1.jpg

現在、三角の底辺が86cm、二辺が56cm。
kaushikaさんの編みレポによると底辺が2mになるそうなので、
まだ半分も終わってない。(´・ω・`) 先は長いです。

でも、編み物は場所を取らずいつでも取りかかれるので、
洋裁の小休止だったりミシンや布を広げる時間がないときに
ちまちま進められていいですね。
ちょっと頑張れば、初夏までに編めそうな気がしてきました。

そうそう、冬糸で編んでいた物の経過も。

・靴下KALのMonkeyの残り片足分は、適当なときに一気編み予定。
紺色カーディガンは、このショールが終わってから
 編む意欲があれば続きを編んで、無ければ来季に繰り越し。
ブルガリアスカートは、ブームに乗ってしまったものの、
 編んでも履かなそうなので、frog(編んだ目をほどく)しました。
 シルクウールでボトムってのは、毛玉いっぱいになりそうだし。
 エレガントな格好を好むようになったら、違う糸で再挑戦したいと思います。
 
一度始めた物は出来るだけ完成させたいんですが、如何せん手が遅いので
シーズンをまたぐ事が多いです。
レース編みを始めた日には、1年1作とかになりそうな予感がします。
なんか逆に優雅な趣味っぽいかも。(違う)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.04 17:34:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みっく肉球

みっく肉球

Free Space


© Rakuten Group, Inc.