108740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ああああ

ああああ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

だだまざ

だだまざ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

実存哲学@ Re:カラヤン ハイデガー ニーチェ(10/07) たまたま、今、拝見。 カラヤンはオース…
実存哲学@ Re:カラヤン ハイデガー ニーチェ(10/07) たまたま、今、拝見。 カラヤンはオース…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2007年07月07日
XML
カテゴリ:雑学
1は雑学カテゴリへ

ペルソナ戦略はマーケティング手法の一つである。

ペルソナ戦略の具体的な手法は前回説明した。

今回はそのメリットについて触れる。

ペルソナ戦略はいままでのマーケティング手法に欠けていた点を持っている。


それは、ターゲットを一個人(ペルソナ)とみなすことで、製品コンセプトがはっきりするという点である。


具体的な人間を作り、その人が欲しくなるようなものを作る、

という考え方は明快であり、理解しやすい。

製品が企画から製造や営業、販売のタームになって、

ペルソナ戦略チームから離れたときも、戦略のシンプルさゆえ、意思を共有しやすい。

つまり、企画段階から消費者に届くまで、一貫したコンセプトを持った商品が作りやすい。


つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月07日 21時42分08秒
コメント(1) | コメントを書く
[雑学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.