679104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Black Hall DM Infinity

Black Hall DM Infinity

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

アウゼス

アウゼス

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

キリコ@ Re:ザキラ様の手下 我が家を襲撃!! その名は・・・W(ホワイト)!(12/09) このスリーブ譲ってもらえませんか? 高く…
アウゼス@ ごめんなさい 勘違いをしておりました。 とある決闘者T.Yさん> 誠に申し訳ありま…
とある決闘者T.Y@ チラシ 今日。九条店にてちらしを貰って来たんで…
アウゼス@ 開催しますので、頑張ってくださ~い とある決闘者T.Yさん> はい。 今週 土…
とある決闘者T.Y@ 遊戯王の大会  今週の土曜(15日)と日曜(16日)のどち…

Favorite Blog

DM日記(仮・ドレイクでま… 杉信さん
雷砲ーNewDragonca… ☆雷心☆さん
Kurobo's Diary 黒帽子( ´・ω・` )さん
DMドリームメーカー… korouさん
2009.05.18
XML
カテゴリ:デュエル教室

 弾丸デュエルツアーも楽しい遠征で終わり

次のイベント! 非公認大会 全国hippo杯近畿ブロック大会が開催されました~

 

 私達は、午前中 イノスと阿部君がバトスピのブードラに参加する為 10時前に到着

と、丁度 ポコ丸さんも今日のイベントの打ち合わせ&準備の為早めに到着!

バタバタと準備をしていると 

11時 デュエル教室の生徒さんが来られたので教室を開講!

デッキ構築や回し方などを教えて フリー! その後数人 生徒さんとフリーしたあと、バトスピでいつも来られているお母さんのお子さんがDMにも興味を持ってくれたので ルールや対戦の仕方・カードの特徴などを教えて フリー!

流石!バトスピをしているだけあっての見込みが早い!! 

もっと教えてあげたかったのですが、時間になってしまい DROのスタート時間になりました。

 

 

 

 参加人数 59人  オープン戦  トーナメント制

 

 

 今回も凄い人数の参加でした~ 大阪勢より 椿君・H君・T君が  滋賀勢より 秋空君とお友達が ミッキさんに来る常連の子ども達や そしていつもの京都勢!と大人数の参加者でした~

 

 私の今回の使用デッキは、「キャッスルPG」

 

 

 1回戦  阿部君  赤緑青黒ガーゴイルビートダウン  ○

ミッキーさんに来る前、阿部君からマッドギターが欲しいとの事で朝に渡し 「今日はこの赤緑青黒ガーゴイルビートダウンで挑みます!でも、ローズキャッスルが出ると・・・」と言うので 俺!今日のデッキ 3枚入っているよ~(^^♪   「うわ~ 当たりたくないw」と阿部君が言っていたのですが・・・・ 目の前にいるのは阿部君でした。^_^;

もちろん お互い宣言していた通りのデッキで対戦! そして こちら3ターン目 予告の通り ローズキャッスルを出す。  ゴンタで叩き割られるがPGと小型獣で中盤攻めて行き勝ちました。

 

 2回戦  滋賀遠征の大学生?  ヘヴィメタカチュア  ×

序盤から中盤 お互い動きが鈍く動き出したのが相手のマイキーのペンチ そこからカチュアが即行動でドラゴンがワラワラ!!  へヴィメタルまで出てきてキリューで守りきろうとしましたが 1マナ足りず 負け~(>_<)

 

 上位戦まで見たかったのですが 全国hippo杯近畿ブロック大会 の準備!!

新中学1年生以下クラスのデッキチェックをりぱー@蟹座と手伝い その後、私が担当するオープンクラスの準備へ!

DROも終わりすぐに 非公認大会 全国hippo杯近畿ブロック大会を開催しました。

 

 

 

 

 

 

全国hippo杯 (近畿ブロック 新中学1年生以下クラス)入賞盾 

 新中学1年生以下クラスは、コモン・アンコモン戦で28人の参加者でした~

私は2階にいる為 ポコ丸さんの担当でした。 

で、大会内容はポコ丸さんの「人生カウントダウン」で公開されておりま~す。

 

 

 

 

 

そして! 私が担当のオープンクラスは  2枚を除き 5コスト以上のカードのみ使用の デッキロックを掛けた限定デュエマ!でした。 (ルールはこちら)

 

 

全国hippo杯 (近畿ブロック オープンクラス) 優勝盾

 参加人数 18人  オープンクラス  トーナメント制

 

 

 ミッキー常連の子達・京都勢・大阪勢・滋賀勢 そしてこのhippo杯の為に来てくれた 京都北斗3兄弟のトキ君が参加してくれました~ (ケンシロウ君は新中学1年生以下クラスに参加

 

 ここで、対戦テーブルを見ると・・・どのテーブルでも 焦土と開拓の天変が5ターン目に動き出していましたね~ 皆さん考えていたのは同じなんですね~

デッキは、5神や連ドラ ・ キングロック ・ Pギャラクシー とやはり予想していたデッキが絞られての対戦でした~

 

5ターン目からの動きだったので 動き出すと結果が早く 1回戦がすぐに終わってしまったので急遽 拡張パックを用意!!  1回戦敗者だけのトーナメント戦も付け加えました~

本戦・敗者戦 同時開催している途中で・・・

 

 

    出ました!! 

 

 

hippoさんのカードをバトルゾーンに出した状態で勝つのが条件の 特別賞!!

出るか?出るか?と待っていましたが 準決勝でG君が達成いたしました~

 

 

 

 

 そして 結果が決まりました。

 

 

   優勝  ミッキー常連のK島君  

 全国hippo杯 (近畿ブロック オープンクラス) 優勝者

   2位  ミッキー常連のY本君

   3位  hippo賞獲得のG君

 全国hippo杯 (近畿ブロック オープンクラス)特別賞受賞者

   4位     イノス

 

と、言う結果になりました~

 

 ちなみに、1回戦敗者のみトーナメント戦は

  1位  阿部君

  2位  大阪勢のT君

  3位  京都北斗3兄弟トキ君

でした~

 

 

 

 折角 今回の非公認大会のイベントに集まってくれたので トーナメント戦で負けた新中学1年生以下クラスの子ども達と対戦のガンスリンガー戦を手伝ってもらいました。

 大阪勢の椿君・H君・T君  りぱー@蟹座君・ミラクル君  滋賀勢の秋空君とお友達  その他多くの皆さん  子ども達の為にありがとうございました~

皆 凄く楽しんでくれたので 大成功でした~ 心より感謝いたします。

 

 

 

 

 そして 新中学1年生以下クラスの表彰式~

 

   優勝  ミッキー常連のK島君

   全国hippo杯 (近畿ブロック) 新中学1年生以下  優勝者   

   

   2位  京都北斗3兄弟 ケンシロウ君

   全国hippo杯 (近畿ブロック 新中学1年生以下クラス) 2位 

 

   3位  ミッキー常連の小学生

   全国hippo杯 (近畿ブロック 新中学1年生以下クラス) 3位  

 

 

 

 で! 皆さん お気づきになられました~?

 

 

 全国hippo杯 (近畿ブロック) 優勝者兄弟 

 

 そうです! 何と! 兄弟揃っての優勝だったんです~! 何て強い兄弟!!

 

 

  以上で、非公認大会 全国hippo杯近畿ブロック大会 の様子でした~\(~o~)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   集まってくれたデュエリストより hippoさんへ

 (皆の気持ちを変わりにお伝えいたします。)

 

今回 とても貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

この日の出来事は、忘れられない思い出になりました~

これからも、お仕事お忙しいと思いますが頑張ってください。

僕達・私達 皆でこれからも デュエルマスターズ を応援いたしま~す。

 

 (皆の意見をまとめて 本文にさせていただきました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました~ 

全国hippo杯 (近畿ブロック オープンクラス) 参加者達 

全国hippo杯 (近畿ブロック 新中学1年生以下クラス) 参加者達 

絶対 デュエマ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (本文中の写真は、了解の得て 掲載させていただいておりますが 万が一 ご都合が悪い場合がございましたら、連絡していただけますと 早急に対処させていただきます。)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.19 02:13:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.