564428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道さんぽ

道さんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

FRAGRANCE… みるあ☆さん
パルファムstat… ハル*ソラさん

コメント新着

在特会@ これは戦争です 【動画案内】 ●12月4日 京都児童公園…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006.08.14
XML
テーマ:香水(930)
カテゴリ:カテゴリ未分類
オークションの商品も落札いただいた皆様に一様に届いたようで、個人評価やメールなどで確認いたしました。(皆様本当にありがとうございました)正直、一仕事終わった後のような脱力感で日記を書いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?丁度お盆休みですから、落札なさった皆様は今ごろ届いた商品を身に纏いどちらかにお出かけになっている頃だと思いますが、お気づきの点や商品のご感想などございましたら、ご一報くださいませ。

さて、PCでご覧の方でしたらお気づきかと思いますが、リンク集を替えてみました。本当は、「先行予約」と言うタイトルで、リンク集を作ろうかと思ったのですが、商材が集まらなかったので、楽天ポイント稼ぎに走った訳です。たぶん、おいそれと買えるものでもないかと思いますが、ご興味ある方は入っていってみてくださいね。

と言うことで、早速本日の香水をご紹介いたしましょう。本日は9月24日発売「セリーヌ コレクションパステル」です。
セリーヌ
香調:フレッシュフルーティフローラル
トップ:ベルガモット・レモン・ブラックカラント・バイオレットリーフ
ミドル:ピンクティーローズ・ジャスミン・ピーチ
ラスト:シダーウッド・ベチバー・マテ茶・ホワイトムスク

解説:9月24日発売の商品なのですが、手元にサンプルが届きまして、本日のご紹介と相成った訳です。今回のセリーヌも限定品と言うことで、オリエンタルサマーやセンシュエルサマーなんかに手を出したお店さんにとっては、なかなか手を出し辛いところですが、まぁこの手の香水も品揃えとしてはアリなのかなぁぐらいの感覚で見てみて下さい。

セリーヌの2006春夏コレクションにインスピレーションを受け、フレッシュで絹のように滑らかな感触を思わせるナチュラル&フェミニンな香りと言うのは企画書の受け売り。では、どのような商品なのか見ていきましょう。

角々っとしたデザインが好きなセリーヌのボトルには、ピンクのグラデーションが施され、ワンポイントの果物のような物体が見切れており、見る者を和ませます。パッケージもセリーヌらしからぬ可愛らしいデザインで、「これがセリーヌ?」って思う方も多いでしょうね。
続いて、香りはと言うと、香調はフレッシュフルーティフローラルとなっておりますが、紅茶のような香り付けとなっております。トップは、ベルガモットやレモンの酸味がスパークリングするかのように立ち込め、やがて、ティーローズの繊細で華やかな香りに心を委ねるとベースに敷いてあるマテ茶の渋みが絶妙なタイミングで顔を出し、穏やかさを表現しております。ラストはホワイトムスクやベチバーの香ばしさが、ファンデーションのように肌にしっとりと馴染んでいく事でしょう。
甘さはジワジワっと残る程度なので、ピーチが入っているからと言って、それ程、幼さも感じさせず、どちらかと言えば、30歳前後のご婦人向けと言うような雰囲気がいたしました。
蒸し蒸しする夏の暑さを思い出す、カラッとした秋風を感じるそんな商品。たまにはセンチメンタルな気分に浸るのも乙なものではないでしょうかね。
本日はココまで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.14 19:49:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.