1931835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.05
XML
カテゴリ:九州温泉道
北浜温泉街でもう一湯。別府タワーのすぐ横にある竹乃井へと向かった。どちらかといえばくたびれた雰囲気の宿が多い北浜にあって、リニューアルされてちょっとあずましい雰囲気のお宿だ。ここも別府温泉道の高段者特典で入浴したが、フロントでは「あと一湯ですね。どうぞゆっくりと楽しんでください。」と嬉しい言葉をかけていただいた。

竹乃井
竹乃井 posted by (C)awajisan

浴場は最上階の8階にある展望浴場。内風呂と露天があり、内風呂は5人ぐらい入れる大きさ。露天は2人入れる大きさで、意外と小ぶりの浴槽だったがどちらも景色は素晴らしく、雨天の訪問なのが残念。湯は薄っすらと黄色っぽい透明の湯で、分析表が二つあったので二つの源泉をミックスして使っているのだろうか。ちょっぴりスベスベ感のある湯が北浜らしくて良い。遺すは一軒のみなので、ここでしばしのんびり。手ぬぐいの備え付けがあったのもありがたかった。

2011年3月入浴

露天風呂
露天風呂 posted by (C)awajisan

展望浴場
展望浴場 posted by (C)awajisan

すぐ隣は別府タワー
すぐ隣は別府タワー posted by (C)awajisan




別府温泉 ゆわいの宿 竹乃井





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.06 00:29:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.