1930668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.02
XML
カテゴリ:温泉
角館の中心部にある入浴施設。武家屋敷通りや駅からも近い街中の温泉で、てっきり日帰り施設と思いきや、町宿「ねこの鈴」なる宿泊施設が併設されていた。建物に入ると公衆浴場的な雰囲気で、入浴料は¥500。

かくのだて温泉
かくのだて温泉 posted by (C)awajisan

浴場は長方形の浴槽が一つあるのみ。中ほどに大きな岩が配されているがシンプルなもので、大きさは20人ぐらい入れるゆったりしたもの。無色透明のカルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉。49.6度、pH8.5がそのまま利用されているようで、湯温は43度とちょっと熱め。泉質もあってとても温もる湯だが、他の入浴者はサウナと水風呂を往復するばかり。その分、浴槽は独占浴で楽しませていただいた。

2013年10月入浴

浴槽
浴槽 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.02 23:58:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.