1622877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行け! 泡盛マイスター

行け! 泡盛マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

泡盛マイスター

泡盛マイスター

サイド自由欄



泡盛マイスターの
   「なう!」




     もっと読む 

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

雷鳥に出会える火打… New! Bacchus Antiquesさん

ジブリパーク 大さ… のぶりん・ 64さん

泡盛で楽しむ沖縄の… elfin3rdさん
モルトウイスキー&… ophiuchiさん
和韻生活 byson1さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

DennisZew@ スーパーコピー時計_スーパーコピーブランドN品激安通販店! https://www.ginzaok.com スーパーコピー…
Kirbynom@ ロレックススーパーコピー 世界一流の高品質 https://www.copy2021.…
泡盛マイスター@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) のぶりん1016さん、どうもありがとう…
のぶりん1016@ あけましておめでとうございます すっかりご無沙汰してしまいすみません。 …
rio@ Re:沖縄で、本格的な中国茶藝と飲茶が楽しめるお店 (^0^)(04/19) ここは昔、喜友名のシャリマの前のビルに…

フリーページ

楽天カード

May 29, 2010
XML
今日は、珍しく沖縄県内で講演です。スマイル 会場は、沖縄コンベンションセンターの劇場棟。かなりゴージャスな会場ですョ。目

自分、最近、いろいろなところに講演にお招きいただいていますが、なかなか沖縄県内で講演することはなかったんですよネ。今回は、学会の九州地方会ということで、県内のみならず、九州各県から多くの方が参加されています。沖縄のみなさんのためにも、九州各県からおこしのみなさんの沖縄の印象を悪くしないためにも、ここは、一生懸命頑張らないとですネ。ウィンク

しかし、今日は、あいにくの大雨。わからん 他県から参加されたみなさんは、きれいな海 荒波 が見られなくて、さぞガッカリされたんではないでしょうか。

さて、今回の講演、座長を、いつもお世話になっている湧上先生にお願いしました。湧上先生は、この業界では、知らない人がいないくらい有名で、ワタクシも実は、沖縄に来る以前から、湧上先生の論文を拝見していました。ココアに関する論文で、その業績の大きさにも驚きでしたが、使っているココアが、森永明治のバンホーテンではなく、ハーシーだったことに、妙な驚きを感じたのを覚えています。あっかんべー 左矢印 え~、そこ~!?ショック 沖縄に来てからは、仕事でご一緒させていただくことが多くなり、湧上先生の暖かいお人柄のおかげで、いろいろな方と仲良くさせていただくことができました。今回、沖縄で講演させていただくことが決まった際、座長は迷わず、湧上先生にお願いしようと思いました。快くお引き受けいただき、どうもありがとうございました。スマイル

さて、講演の方は…、時間が短いので、かなり駆け足になってしまい、初めてお聴きになった方は、わかりにくかったかもしれませんネ。でも、夕方の教育セミナーのためにおこしになっていた神戸大学の准教授の先生も、「とても勉強になった」と褒めてくれて…、なんとかうまくいったようでした。スマイル

さて、講演のあとは、これまたいつもお世話になっている久連山さんと、湧上先生おすすめの『和牛のたんや』で打ち上げです。スマイル このお店のあぐーのしゃぶしゃぶと、牛タンは、以前にもご紹介しましたネ。うっしっし しゃぶしゃぶは、やや厚切りの肉の弾力性と、かむたびににじみ出してくるあぐー独特の旨みが絶品。目がハート 牛タンは、ステーキのように厚くカットされて、コリッとした食感と、あふれ出る肉汁に、雄叫びをあげそうになりますョ。泣き笑い そして、石垣牛のハラミ。やわらかくて、ジューシーですぅ~。ものすごく上等な赤ワインが飲みたくなる肉ですネ。うっしっし

今日は、本当に、どうもありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いします。スマイル

たんや たんや

たんや たんや

たんや 


これまでの
『沖縄のおいしいもの』は

こちら ぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 30, 2010 03:46:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[沖縄のおいしいもの!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.