241903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2014年07月22日
XML
カテゴリ:日々


こんにちは、新入社員のスージーです(・∀・)
三連休が終わり、もう少しいつもどおりの日々が続きますね。
夏休みまであと少し!!
がんばり時ですね!!!

この三連休に「金津祭り」が行われました。
見所の一つとして、380年の伝統をもつ本陣飾り物です。
本陣飾り物は江戸時代、参勤交代のお殿様を日用品でつくった飾り物で
おもてなしをしたことが始まりだそうです。
また山車と子供たちが町内を歩き、とても賑わいを見せています!!!

・・・スージーも行きたかったですorz
あわら市で行われた「あわら祭り」と「三国祭り」は行ったんですが、
「金津祭り」は・・・行けなかった(泣)
人ごみはちょっと苦手ですが、お祭りの屋台は大好きです☆★
ここで初めて見た屋台もたくさんあったので、
今度、来年は行きたいと思います!!!
「金津祭り」は「海の日」を含む3日間(土日)に行われるので、
来年いつなのかもうバッチリです^o^

これから夏、まだまだイベント事はあるので、
どれも経験してみたいと思います!!^^


夏休みお子様スピードくじ

プラン一覧





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月23日 09時21分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.