1021892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん本舗

のほほん本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2010.09.12
XML
テーマ:キノコ(81)
カテゴリ:カテゴリ未分類

キノコ仲間のbaeさんが、木曜日にオオツガ50本、ツガタケ100本などなど驚異的な収穫をしていたので、雨後のキノコ祭りだぁ~っ!と気合を入れて出陣したハナイグチブラザーズ。

まずは、先週キコ姐に講習を受けた2つのポイントを徘徊。
緑の衣を着た姫の身体に優しくタッチしまくったが、拒否されるばかり。。。
気がついたら、ニキビ顔のキノボリイグチ君がポツポツ採れる程度で、キノコちゃんにはすべて拒否られてしまいました。
ε=ε=(ノ;゚_゚)ノ イヤァー
神聖な富士のお山の肌に、欲望むき出しの手が。。。ああぁ、この手がいかん!
ん! (・_・;?)
てなわけで、その2ポイントは、山の神様の天罰からか不発。

「来るもの拒まず拒むもの追う」というセオリーを持っている我ら兄弟は、松姫を求めて松茸ポイントと評判のある場所へ新規開拓。
移動後、3分チーン!
道路っぱたのなんでもない場所で、くすり指の先端程度のキノコを兄貴が発見。
2人とも瞬間的に思ったのが、「クサハツ」。
近づいて、犬みたいにクンクンしながら、確認するとあこがれの姫の香りが。。。
兄貴あっぱれ!さすが師匠!親指。。。いや、くすり指姫美しい姫でありました。

閑話休題
2人は、松茸ポイントの場所へひたすら登山。
途中、北斗の拳で、聖帝サウザーが作ろうとした聖帝十字陵のような長い階段があった。
傷ついた身体で頂上の石を運ぶシュウのように一歩一歩苦しみながら無言で歩く兄弟。

心臓破り階段.JPG


弟「アニキ、ポイント頭に入ってますか?」
兄「ん。。。(黙ってうなずく)」
弟『(ん。。。って?信じていいのか??)』(心の声)
そんな言葉だけ繰り返されました。
そして、サウザーの心臓破り階段がようやく終了。
(北斗の拳を全く知らない人、ごめんなさい)

階段を登りきったところは、キノコがありそうな場所ではなかったのですが、富士山の頂上が!太陽がとても近い!
太陽の眩しい光が我々の労をねぎらってくれているように感じられ、感動!!!
日本で一番太陽に近い山である富士山。
やはり他の山にはないただらなぬ霊気が漂っております。

霊峰の光 2010.9.11.JPG

その後、松茸林になんとか到着。
コメツガの木の高さといい、光の入り具合といい、斜面といい、苔の入り具合といい、
いかにも松茸が採れる雰囲気(採ったことないけど。。。)が漂います。
今度は、不純なタッチではなく、純粋な気持ちでタッチ(ほんまかいな?)
が。。。不発。

でも、美しい放棄姫。。。じゃなかったホウキ姫がほほ笑んでくれました。
色白の身体を薄ピンクのドレスで身をまとった姫。
実に愛おしく思いました。(ん?やっぱり不純か?)

ホウキタケ 2010.9.11.JPG

その後は、仲間たちといつものようにランチタイム。
この日は、ハナイグチブラザーズだけでなく、他の方も大苦戦だったようです。
来週は、松姫ねらいではなく、ハナイグチブラザーズの本来の大衆キノコで頑張りたいと思います!押忍!

<キノコ料理>

大衆キノコラーメン  2010.9.11.JPG

「大衆キノコラーメン」



ホウキタケと鶏肉の柚子胡椒炒め 2010.9.11.JPG

「ホウキタケと鶏肉の柚子胡椒炒め」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.12 21:17:57
コメント(34) | コメントを書く


Profile

天目太郎

天目太郎

Favorite Blog

tomochi’s caffe tomochifさん
そうじゃないかもね nekoko0207さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
徘徊!迷い猫のあば… 迷い猫2000さん
ママさんナ~スの私… tuka3171さん

Comments

ピー音@ Re:2009 F山キノコ採り3 (サンゴハリタケとハナイグチ)(09/12) 埼玉県K市にある川口という駅に、数か月前…
天目太郎@ Re[1]:キノコ一家さん キノコ一家さん >放置ブログ仲間の天目さ…
天目太郎@ Re[1]:花水木さん 花水木さん >寒くなりましたね。 >太郎…
キノコ一家@ Re:これからの日記について(12/13) 放置ブログ仲間の天目さんが更新した~~❢ …
花水木@ Re:これからの日記について(12/13) 寒くなりましたね。 太郎ジロウ物語とかき…

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.