1021905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん本舗

のほほん本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2014.08.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨夜の丑三つ時、リビングで眠っていたら、ポチャ、ポチャという変な音で目が覚めた。
ふと足下を見ると床が水浸し。

ここは2階のはず…??
外を見ても、雨が降っている様子はない。

ん?夢か?
床に足を下ろしたら、ツルッ! ヽ(_ _ヽ)彡ドテッ!

イテテテテテ… 。

ようやく、目が覚める。

水源は、熱帯魚の水槽(60センチ)とわかった。
原因は未だに不明だか、外部フィルターのジョイント部分が緩んでしまい、水が垂れ流しになっていたのです。

これは想定外!

頭の中がパニックになってしまい、優先順位が分からなくなった。
(((( ;゚ρ゚)))

床がビチョビチョに濡れている中、
水槽を見てみると、床まであと3センチという状態。
まずは魚の救出かな?と思い、熱帯魚と水草を必死に取りだしバケツに移動。

ヤマトヌマエビなんていう小さな川海老も50匹程いるのでかなり時間を取られてしまった。

そして、ようやくビチョビチョの床に着手。
想像以上に広範囲に物凄い量の水が流出していた。
(゚○゚;)ハァハァ

僕がコツコツ書きためていたノートもグチョグチョ。
フローリングに敷いていた円形畳もクッションもグッチョグチョ。
リビングにあったもの全てがグッチョグッチョになっている。

我が家の雑巾を全部出して、拭きまくる。
拭いても吹いてもおっつかない。
スッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((/;゚ペ)/ ̄フキフキ

ん?

嫌な予感?!(゜ロ゜;ノ)ノ

我が家は、生意気に床暖房とやらを付けており、フローリングとの間に少しだけスペースがあるのだ。

遅かった…。

床の下にもかなりの量の水が入り込んでいるようで、フローリングがウェーブしている。

踏んでみると、グチュグチュッという音。

慌てて、ネットで対策をクグッてみる。

「床下に水が入り混む前に出来るだけ早く拭くこと。」との事。


手遅れだ。(;_;)

もう既に夜中の3時半。┐('~`;)┌


仕事始めで、爽やかな朝を迎える予定だったけど…。

まぁ~、色々あるよね。ヽ(´o`;

2時間ほど睡眠(仮眠)をとって起床。


床は板が腐食し始めたのか、黒ずみ、フワフワ感が増し、ウェーブしている。

仕事から帰ってみると、自体は更に深刻。
ワックスを2度掛けするも、ピカピカになった分、フワフワした床がより強調された。

もう、受け入れるしかないかな。


先ほど、ようやく水槽のリセット完了。

今宵も睡眠不足・・・。てか、もう寝ろって。


明日は、佐賀に帰省していた妻子が帰ってくる。

かなりの確率で怒られるな。

まぁ~、しょうがないね。

長々と、愚痴に付き合ってくださって有り難うございます。

おやすみなさい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.19 01:41:43
コメント(6) | コメントを書く


Profile

天目太郎

天目太郎

Favorite Blog

tomochi’s caffe tomochifさん
そうじゃないかもね nekoko0207さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
徘徊!迷い猫のあば… 迷い猫2000さん
ママさんナ~スの私… tuka3171さん

Comments

ピー音@ Re:2009 F山キノコ採り3 (サンゴハリタケとハナイグチ)(09/12) 埼玉県K市にある川口という駅に、数か月前…
天目太郎@ Re[1]:キノコ一家さん キノコ一家さん >放置ブログ仲間の天目さ…
天目太郎@ Re[1]:花水木さん 花水木さん >寒くなりましたね。 >太郎…
キノコ一家@ Re:これからの日記について(12/13) 放置ブログ仲間の天目さんが更新した~~❢ …
花水木@ Re:これからの日記について(12/13) 寒くなりましたね。 太郎ジロウ物語とかき…

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.