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台湾の「ウイスキー・エイジ WHISKY AGE」は、2014年に様々なフレーバーのウイスキーアイスクリーム『アイラ・インパクト・ウイスキーアイスクリーム』を発売し、話題になりました。その後ウイスキー専門会社としてボトリングを手掛けるようになり、現在、400樽近くのストックをスコットランドに有しています。 2018年には満を持して自社ブランド『ザ・ウイスキー・ブルース』をリリース。 2020年に「The Whisky Jury」のエージェントとなり、さらに翌2021年に独自のカスクセレクションブランド「Whisky AGE」を発売。[WHISKY AGE ホームページより抜粋]
クライゲラキ2009 13年 53.8% 700ml
今回の黒猫ボスキャットは、花柄のシャツを着てストローを口にくわえ、年季の入った車輪にもたれ、ゆったりとした表情で世間に微笑みかけている、隠れ家的なくだもの屋の店主です。 あまりにリラックスしているのは、ボトルの中のウイスキーに自信があるのでしょう。この『クライゲラキ2009』は、開栓当初はスモーキーで肉厚なスパイシーな香りがより強調され、その後2週間ほど寝かせると、様々なフルーティーさとモルティな甘さがラインを支配するようになり、甘くチャーミングな味わいになります。 一般的に言えば、20年以上の熟成を経たクライゲラキのほうが、複雑な風味でもちろん優れていますが、13年のこの気楽で少し個性的なクリーミー・バナナはなかなか良いです![Comment by WHISKY AGE]
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最終更新日
2024年04月26日 12時00分11秒
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