ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
011874 ランダム
この先どうなる。アクセラ。… (車・バイク)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
この先どうなる。アクセラ。
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

Keyword Search

Let's link!

>お気に入りブログに追加
ブログが更新されると
メールでお知らせします

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

May 2012
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<backthis monthnext>

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 海のくまさん@チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/zudj4tf/ ...
 ドライブ好き@風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/0btnkpg/ 今...
 もじゃもじゃ君@短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停...
 しおん@ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの...
 まさーしー@なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д...

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

Rakuten Ranking

Headline News

Rakuten Download

 

ヒロキの日記 [全25件]

Oct 20, 2007楽天プロフィール Add to Google XML

富士オフ 遅くなってすいません。  (171)
[ お出かけ ]  

DSC_1834.jpg

ジンギスカンです。油が飛んで熱くて熱くて・・・汗 でも美味しかったです!

DSC_1875.jpg

さわやかな、レガシーさん。あと20枚くらいあります。

DSC_1880.jpg

とっても大きな、ふじさんw あと10枚はあります。

DSC_1841.jpg

タイヤはDEてるようでDEてないですよw この後欅'sの方に囲まれました汗

ウチノハノーマルデスヨ。

DSC_1857.jpg

BHSさんのD40。

DSC_1859.jpg

わんこの...さんのD80。

Nikon率が高かったですね。うちのは古いD70sです・・・。

そして、集合写真を撮って〆となりました。

うだうだだべっていると・・・。ピピピ・・・。あっ、ヤベ。

そそくさと、逃げます。 

ONEさんに「どこで高速下りたら良いですかね?」

赤鷹さんに「夜なんですけど、もう一人追加できますか?」

はらど~なさんに「何時くらいに移動されますか?」

すいません、バレバレでした汗

その後、ONEさん宅まで移動したのですが、速すぎですw

直線で話されて、コーナーでもいっぱいいっぱいでした汗

ONEさんから衝撃の事実を知らされ、結構落ち込みました・・・。

ホテル白糸に移動。

DSC_1895.jpg

宴会が始まりました。

DSC_1892.jpg

あんまり食べた記憶がないなぁ~汗

DSC_1896.jpg

かなりパワーウェイトレシオが上がったようです・・・w

DSC_1905.jpg

お兄ちゃんですw 実は嬉しそうな顔をしています。 

DSC_1903.jpg

ピンクなふじさんwww

あとはお見せできません・・・。封印しておきます。

あんまり記憶がありませんが、えらくビールを飲んで腹をもんぷちさんにつままれた記憶があります。

ほんと最近太ってきました汗

確か9時ごろONEさん宅に戻り、2次会へw

どぶろくに完敗です・・・orz

あれはヤヴァいですね汗

12時ごろ落ちました。その後何があったかは内緒ですwww

翌朝は9時半ごろONEさん宅を出発。 

DSC_1907.jpg

ホテル白糸経由で、住宅街にある牧場へ。

濃厚なソフトクリームを頂きました。味はひるがの高原のソフトクリームに似ていました。

DSC_1940.jpg

そして、富士宮やきそばを!!

DSC_1938.jpg

肉焼きそば大盛り。500円。

DSC_1931.jpg

まだかなぁ~。

まだかなぁ~。

遅いなぁ~。

メール来ないなぁ~。

そしてCHANTEZ的なネタを。

DSC_1920.jpg

標高1400mでジャッキアップ!!

なぜローダウンジャッキがあるかは内緒ですw

DSC_1960.jpg

DSC_1967.jpg

ブブンブンブンブンブブブンブンブンブンブブンブンブン!!

DSC_1957.jpg

富士山5合目にて。寒かったなぁ~。

そして、また長野経由にて帰りましたとさw

3日間、ご迷惑掛けっぱなしでした。

1日目はふじさん宅にお世話になり、2日目はONEさん宅にお世話になりました。

優しく迎えていただき本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

番外編はある・・・のかな・・・。

 




Last updated Oct 20, 2007 0:11:33 PM
コメント(171) | コメントを書く


Oct 15, 2007

富士オフ エピソードZERO  (10)
[ お出かけ ]  

まずは、どうして長野経由なのかを・・・。

話は9月の長野定例オフに遡ります。

富士オフ開催されますねぇ~。なんて話をしていると、いつの間にか長野経由で富士に行くことにw

経費がたくさんかかる事が予想されたので、9月から節約生活に入りました。

バイトを詰め込んで、無駄遣いしない。

そして給料の約半分を持って、10月12日長野のふじさん宅へGO!

イレギュラーが怖くて余裕を持って出たら待ち合わせより1時間も早く着いちゃいました汗

ふじさん宅にてタオルを噛み締めながら夜を明かし、翌朝7時前には出発しました。

DSC_1824.jpg

道の駅なるさわに到着。

DSC_1847.jpg

痛々しい姿に・・・。理由を聞いて納得しましたw

そして、まかいの牧場へ。

DSC_1831.jpg

誰もが撮る一枚。

DSC_1827.jpg

ネタがたくさん!! まさかホントになおやんさんがいらっしゃると思ってませんでしたw

DSC_1829.jpg

オリジナルTシャツ!

マイクテスト 赤鷹、赤鷹!
DSC_1826.jpg

番号で呼ばれて自己紹介されているのですが、なぜか俺の番号だけ呼ばれません。

まさか、トリかw いやそんな事は!! なんて言ってたら

ほんとにトリでしたorz

最後の2人が、かっちゃんさんと俺www

誰かが仕込んだとしか思えない!!

お初な方はどっちがどっちって理解できなかったと思いますw

なんとか自己紹介も終わり、ジンギスカンを食いにまかいの牧場へ。

エピソード1に続く。


Last updated Oct 15, 2007 09:24:40 AM
コメント(10) | コメントを書く

Sep 09, 2007

CHANTEZ定例会  (8)
[ お出かけ ]  

9月8日に開かれたシャンテの定例会に参加してきました。

※今回は写真がありません。

流石に今回は参加できないなぁ~なんて思ってたのですが、ちょっとしたイレギュラーがあり参加する運びとなりました。

カーショーもあったのですが、目に留まったのは駐車場に普通に停まってた2CV。

バイアスタイヤが泣かせますw

あれの4WDもあったりするんですよね・・・。

さて、定例会の方ですが焼肉を食べに行きました。

8人で1つのテーブルを囲み、魔の三角地帯を形成しつつ、時間が進んでいきましたw

R380(アールサンパチマル)って結構有名ですよね?  

S20をファンネルむき出しでミッドに積んで、可変リアウィングで武装したレーシングカーです。

ハコスカとか、ケンメリにはデチューンしたR380のS20を搭載してました。

S20をベースに排気量を2.8Lまで拡大する計画があったみたいです。

今とは逆のアプローチですね。 

ちなみに羊の皮をかぶった狼はハコスカのことではありません。

グロリアの直6をスカイラインにぶち込んで3連キャブ使用の、S54Bが羊の皮をかぶった狼なのです。

結構、間違えてる人多いです。 

・・・ある意味、俺って英才教育を受けて育ったんだ、と自覚しました。

それはさておき、お店を出た後、気になっていたアクセラの異音の原因を探ってもらうべく、ランニングさんに試乗してもらいました。

普通の人はこんな異音は気付かないそうですw

おそらくエンジンのマウントに異常があるという事でした。

 

その後二次会でジョイフルへ。

会話の内容を忘れちゃいましたw

気が付いたら午前1時前(汗

解散となりました。 

miyaさんを送って実家着。 

 

 

 

~そして原因判明~

岐阜に戻ってきてから、ディーラーに異音を確認してもらいリフトアップしてフロントの足回りを点検してもらったのですが、ミッションのマウントに2センチ角くらいの石が挟まっていました。

石にはこすれた金属がこびりついてました・・・。

異音の問題はオールクリア!!

まさに、ランニングさんの診断通りでした。

 

そして嬉しくなって、新たなものをポチっとな・・・汗汗汗 




Last updated Sep 09, 2007 9:02:24 PM
コメント(8) | コメントを書く

Sep 04, 2007

長野定例オフラインミーディング  (10)
[ お出かけ ]  

あっちの方でも簡単に書きましたが、こちらはシッカリと!!

ちなみに前回のは↓

http://plaza.rakuten.co.jp/axela1413/diary/200705120000/ 

 

9月2日に長野に行ってきました。

金曜の夜に前夜祭に参加しようかどうか、迷いに迷ったのですが、結局参加しない事に。

土曜は夕方から一人前夜祭、めちゃイケが始まるころには就寝

午前1時ころ起床。

午前3時ごろ出発。このころ、みんなで前夜祭組はまだカラオケにいらっしゃったようで汗

もう、真似できませんw

順調に突き進んでいきます。

DSC_1365.jpg

スンスンスーン♪ 高山から平湯に向かう途中です。

夜明け前の道って空いて大好きです。

途中、安房トンネルを抜けたあたりで、ドノーマルストリームにかなり煽られたので前に行かせて、思いっきり煽ってやりました。 でも、ストレートで離されちゃうんですよね・・・。コーナーで張り付くけどw

結局、スムーズ過ぎてかなり早く着いちゃいました・・・。

やっぱり、長野って近いのかな。

朝早くからメールしちゃってスイマセンm(_ _)m

途中ONEさんの泊まってるホテルを発見!!

アクセラも発見。

このとき、ONEさんから「昨日、おめでたい事がありましたよ」

と言われ、「そういや、秋さん誕生日でしたね」と大きな勘違い。

ここで気付いていれば・・・。 悔しい・・・w

一緒に道の駅へ。

向こうからふじさんが歩いてきます。

ん?

???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・服がかぶってる。

袖の絞り具合・襟のヨレヨレ具合・生地の肌触り感・・・。

どれをとっても一緒です汗

そりゃ、上下同じメーカーの品だから当然ですねw

義理の兄弟として何か通ずる物があったのか、無かったのか・・・。

そして、自己紹介もほどほどに、重大発表が。

「先週、入籍しました。」

 

 

 

 

エェェ~!!

予想通りですw

数ヶ月前の長島オフの帰りにステッカーを渡したときから何かあるな。と感じておりました。

お茶漬けのときも、なんだか雰囲気が違ってましたw

「ふじさん、結婚だで・・・」この一言が忘れられません。

話をオフレポに戻して・・・とw

チロルの森にパレランで移動。

パレランで私の前を走ってた方、すいません。

アクセルを踏みたい、年頃なんです。

チロルの森ではTOYOタイヤ主催のドレスアップミーティングが開催されてました。

ちなみにカメラは持って行きませんでしたw

これだけでジュウブンでした。

PAP_0157.JPG

いい!!

そして、お昼ご飯を食べにココスへ。

盛り上がりましたね。

お腹もいっぱいになったので、食後の運動のためエアパークへ移動。

ヤンヤンさんは買い物へ。

みんなで、「まだいじる所あるのかな??」なんてノーテンキな事話してましたw

エアパークではほどほどに遊びました。

ふじさんとのキャッチボールで泣きそうになりましたが・・・。

芝生の上でだべっていたのですが、きよさんが大爆発w 面白ろすぎますwww

タツヤさんをみんなで弄りまくってました。ごめんなさい。

駐車場に戻ると、ヤンヤンさんから秋さんへLEDミラーウィンカーがプレゼントされました。

秋さんはめちゃくちゃ喜んでました。

〆となり、遠征組みのみなさんはマフラーから良い音を響かせながら帰っていかれました。

きよさんの帰り際の「みんなと一緒に居たいんだよ。ほんどだよ。」これはツボでした。

ここで帰ればよいものを、私のわがままを聞いてもらい、晩飯を食べに・・・。

デニーズでも盛り上がりました。

どうも、ふじさんとは私は同じ匂いがするそうです。兄弟ですものw

えらく、話も合ってましたw

やっぱりMT乗りって同じなんでしょうか。

秋さん

「身内になると、なんにも○○○○・・・」

「めちゃくちゃ○○いし・・・私じゃなかったら。。。」 

お幸せに!!w

長い間、付き合ってもらってありがとうございました。 

そして、やっと帰りにつくのでした。

参加した皆様

DSC_1371.jpg

左から、おかさん、ぽんさん、きよさん、アタクシ

DSC_1370.jpg

レガシーさん、ぽんこつさん、ONEさん、タツヤさん

DSC_1372.jpg

ヤンヤンさん、ふじさん、はらどーなさん、秋さん

お疲れ様でした。 

そして、ぽんさんから頂いたアイラインはこうなりました。

PAP_0159.JPG

ありがとうございました。

次は富士オフでお会いしましょう”!!




Last updated Sep 04, 2007 7:09:04 PM
コメント(10) | コメントを書く

Aug 19, 2007

岐阜は暑いですね。  (2)
[ ・・・。 ]  

DSC_1289.jpg

今日、実家より戻ってきました。

プチ同窓会、山、日帰り能登半島一周、鮎・・・。

結構動き回りました。

プチ同窓会は高校のときの生徒会メンバーで。

山は・・・いつも通り走ったり。

鮎、焼肉、刺身を食べたり。 

8で岩かき食いに能登半島一周。

岩かきってめちゃくちゃデカいんですね汗

今回、奪ってきた持ち帰ってきた物です。 

DSCN0396.jpg

8のお下がりです。よく喋ります。 

このほかにも・・・

ローダウンジャッキ 1ヶ

アサヒスーパードライ たくさん

すいか 2ヶ

野菜 たくさん

生活用品 たくさん

・・・などなど

大漁でしたw

よく食べて、体重も3kg増えました汗 

ちなみに、親に隠してた車高調ですが、車を見られた瞬間にバレました。




Last updated Aug 24, 2007 3:27:19 PM
コメント(2) | コメントを書く

Aug 07, 2007

死亡率UP  (4)
[ アクセラ関係 ]  

左手の人差し指の根元を火傷してまともにシフトノブが握れないヒロタソです。

今日は原さんとご飯を食べた後、走りに行って来ましたw

車高調入れてから初めて山に行きました。

まわりから見れば流しているようにしか見えないと思いますが・・・。

ドリフトなんてできません。グリップ?です。

曲がる!!

走りやすいったらありゃしない。

いつもより頑張ってしまったのは内緒ですw

今まで「怖いなぁ~」と思ってたところが、怖くない。

でも下りは怖いですね・・・。

馬力のない15でもあっと言う間にスピードが出てしまいます汗

ちなみに今日は走ったのは高低差の少ないグネグネ道。

舗装も良くて路面状態も良かったので走りやすかったです。

 

なんだかんだ書いてますが、言いたいことは

死亡率が上がったということです。

安全運転第一ですね・・・。 




Last updated Aug 08, 2007 00:08:28 AM
コメント(4) | コメントを書く

Aug 06, 2007

車高調入れました。
[ アクセラ関係 ]  

ディーラーから帰ってきてスグに車高を落としたため疲れてグダグダです。

ジャッキアップしてレンチ使って落としきるのに1時間くらいかかりました。

もう車高は変更しないと思います。

乗り心地はそこまで悪くなりませんでした。

ほとんどロールしません。

高速でのレーンチェンジが楽しみです。

・・・って東海北陸自動車道は片側1車線でした爆

まぁ途中の御母衣湖沿いの山道を楽しみたいと思います。

でもツレは車酔いしやすい。ノーマルの8でも酔ってました。

8よりは完璧に硬いですからね・・・。 

最低地上高は10センチちょい

エアロは無いのでそんなに低く見えません。

もしコレで組んだら毎日ガリガリいいそうです汗

落ち具合は フロント 指1本     リア 指0.5本

これでほぼ限界です。リアはあと5mmくらい落とせますが、リフトで高くあげないとレンチが入りませんでした。

馴染んでくれば落ちるとは思うのですが、もうちょっと落ちて欲しい・・・。

フロント 指1本ってとこでしょうか。 

DSC_1206.jpg
DSC_1208.jpg

リア 指1本弱です

DSC_1204.jpg

DSC_1207.jpg

見た目ではタナベのダウンサスとそう、違いはありません。

ハンドルを切ると思った通りに曲がってくれて大満足です。

その後・・・

減衰を一番硬めにしました。

さらにスイスイ曲がります。

こりゃ完璧に事故って死亡する確率が上がりましたw

インチアップしたくなって・・・くる・・・




Last updated Aug 06, 2007 9:11:15 PM
コメント(0) | コメントを書く

一覧

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.