3714460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アクセラ姫

アクセラ姫

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆相互リンク&お友達ブロガーさん
               のブログ☆

なっつさん(FC2)
めざせ月収2万円!お小遣いサイト大作戦
「めざせ月収2万円!
お小遣いサイト大作戦」は 

          ★コチラから★



愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!



カテゴリ

カテゴリ未分類

(10)

家族のお話

(97)

子どもの疾患、体のことについて

(13)

おすすめ子育てアイテム!

(2)

つぶやき

(86)

四国のお話

(93)

愛媛のウマ食

(72)

高知・香川・徳島のウマ食

(33)

四国のチェーン店 ウマ食

(9)

東京土産

(11)

中部地方 ウマ食

(1)

近畿地方 ウマ食

(4)

九州のウマ食

(1)

プチチェーン店ウマ食

(12)

全国的チェーン店 ウマ食

(60)

市販のウマ食

(37)

楽天市場 ウマ食

(5)

その他ウマ食

(27)

自分投稿楽天レシピ

(43)

お気に入り楽天レシピ

(26)

若干まとも料理

(21)

手抜き料理

(16)

【過去】ウマ食(いろいろグルメ)

(153)

懸賞

(209)

懸賞当選

(64)

モニター当選

(293)

楽天市場 購入品(アイテム系)

(25)

気になるモノ 健康&美容系

(40)

気になるモノ 生活・雑貨アイテム

(8)

気になるモノ ファッション

(10)

気になるモノ イベント

(3)

気になるモノ ショップ

(9)

気になるモノ サイト&サービス

(21)

【過去】美容関連

(17)

【過去】気になるモノ

(172)

エギングな日々

(74)

ポメラニアンのモコ(1999.05~2012.01)

(12)

ポメラニアンのチコ(2012.06~)

(70)

愛車アクセラスポーツ

(10)

お車な話題

(15)

いろいろ愛用品

(9)

お宿

(2)

お旅

(32)

MY観光

(18)

ニュースな話題

(4)

動物さん

(3)

妄想

(2)

モニプラの使用方法

(3)

関東のウマ食

(4)

当選後 リピ商品

(1)

北海道・東北地方のウマ食

(3)

北海道のウマ食

(1)

おすすめ動画(ライブカメラ)

(1)

おすすめ動画(エクササイズ)

(1)

広島のこと

(1)

広島のウマ食

(1)

購入履歴

お気に入りブログ

こんにちは^^ New! うさぎ1172525さん

スコアよりも? New! dekoponさん

難産なアトム君(^^; New! chiroakaさん

即逮捕 New! エンスト新さん

今日は、なんもしな… New! matumo5523さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

2013.11.09
XML
カテゴリ:モニター当選

海苔ピンクハート


その歴史は古く 670年頃の風土記に

「海苔を干していた」という内容が 書かれてあったそうですよ(°д°)ひらめき





随分前から 親しまれていたのですね音符








そんな 海苔の逸品たちが 我が家にやってきましたウィンク



山本海苔 『厳選食卓彩り7点セット モニター
posted by (C)axelahime

山本海苔 厳選食卓彩り7点セットさくら


・ふりかけ海苔「さけ味」(50g入)

・海苔を楽しむ「お茶漬」わさび味(5袋入) 

・特製海苔佃煮「むろまち」(100g入)

・おつまみ海苔「うめの味」(20g入)

・海苔を楽しむ「お味噌汁」揚げなす(3食入)

・本店限定焼きたて全判焼海苔(全型10枚入)

・「紅梅」味附海苔袋入(5袋入)




山本海苔さんの創業は 1849年(嘉永2年)きらきら

伝統的な製品に加え ちょっと個性的な現代的な逸品もあるので

これは かなり期待できそう(^p^)











ということで

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中ひよこ









まずは ごはんとの組み合わせで馴染み深い ふりかけと お茶漬けからピンクハート

山本海苔 ふりかけ お茶漬け
posted by (C)axelahime

ふりかけは 8割海苔 2割サケの味といった感じでしょうかウィンク

海苔の風味が深いので とても上品なふりかけの印象を受けました音符


お茶漬けは 納豆茶漬けにしましたウィンク

食べた瞬間 海苔のマイルドな味がきて

あとから わさびのツーンが 徐々にきます音符

わさび好きな方にはもってこいの 大人味茶漬けでした(^-^)







山本海苔 海苔佃煮とおつまみ海苔
posted by (C)axelahime

こちらは海苔の中でも ごはんのお供として想像されやすい 海苔佃煮ハート(手書き)

今回は トースト素材として利用しましたが

写真のパンは 決して焦げているわけではありません(笑)

黒いのは 海苔佃煮です(;^ω^)

これは完全に私の見た目センスミスですね(笑)



だけどお味は good音符

絶妙な塩加減がある 海苔佃煮だから

簡単調味で おやつの 変わりネタトーストにも 利用しやすいですオーケー






おやつといえば おつまみ海苔ハート(手書き)

海苔表面に 梅のつぶつぶが加工されていて

ほんのり梅味を楽しめる逸品音符


また 2枚合わせの加工がされていて

食感フェチにはたまらない ザクザクという小気味よさがありますダブルハート

これもとっても美味しかった(^p^)











山本海苔 味噌汁 全判
posted by (C)axelahime

そして 中でも印象的だったのが この2品きらきら

お味噌汁は 実は海苔も入っていて

その甘味とマイルドな味わいが たまりません赤ハート

それが また具材のナスと合うんですよね(^p^)




全判焼海苔は さすが本店で焼いて3日以内に発送しているだけあって

風味が豊か!


写真は 山本海苔店さんの 海苔レシピを参考に作った

「海苔ハッシュドポテト」なのですが 塩は一切使ってないのに

とっても美味しくいただけるんです目がハート


まさに 生きてる海苔風味があるからこそ この美味しさが実現しているのではないかと

思いました(*^_^*)










また 「紅梅」味附海苔は このようにして食しました(^-^)/

↓ ↓ ↓


味付け海苔とちくわで簡単調味☆大根マヨポン炒め
味付け海苔とちくわで簡単調味☆大根マヨポン炒め

料理名:大根マヨポン炒め
作者:アクセラ姫

■材料(2人分)
湯(ちくわを湯引きするためのもの) / 適量
ちくわ / 2本
大根 / 100g
マヨネーズ / 小さじ1/2
ポン酢 / 大さじ1/2
味付け海苔 / 2枚

■レシピを考えた人のコメント
味付け海苔とちくわのおかげで 調味料はマヨポンだけ♪大根は切干大根のような食感で楽しめるおかずです。しかも大根と海苔の食べ合わせは高血圧予防にも効果的♪









山本海苔 紅梅 味付け
posted by (C)axelahime

味付けというポイントもありますが やはりこちらも海苔の風味が豊かなので

少ない調味で 美味しくいただきました(^p^)音符









株式会社山本海苔店

山本海苔店さんの

海苔逸品たちは 風味豊かで魅力的商品いっぱいです(・∀・)





詳しくは コチラからオーケー

↓ ↓ ↓

株式会社山本海苔店














いつもありがとうございます(・∀・)

よかったら ポチポチっと↓ 応援お願いしますダブルハート

グッドポチブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

グッドポチ人気ブログランキングへ


お時間ある方は もういっちょ → blogramで人気ブログを分析






食事今回作った 海苔佃煮利用の MYレシピはコチラ食事


緑ハート海苔の佃煮利用 トースト☆磯部風

緑ハート海苔の佃煮利用 トースト☆海苔チーズ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.09 23:15:00
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.