3715066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アクセラ姫

アクセラ姫

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆相互リンク&お友達ブロガーさん
               のブログ☆

なっつさん(FC2)
めざせ月収2万円!お小遣いサイト大作戦
「めざせ月収2万円!
お小遣いサイト大作戦」は 

          ★コチラから★



愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!



カテゴリ

カテゴリ未分類

(10)

家族のお話

(97)

子どもの疾患、体のことについて

(13)

おすすめ子育てアイテム!

(2)

つぶやき

(86)

四国のお話

(93)

愛媛のウマ食

(72)

高知・香川・徳島のウマ食

(33)

四国のチェーン店 ウマ食

(9)

東京土産

(11)

中部地方 ウマ食

(1)

近畿地方 ウマ食

(4)

九州のウマ食

(1)

プチチェーン店ウマ食

(12)

全国的チェーン店 ウマ食

(60)

市販のウマ食

(37)

楽天市場 ウマ食

(5)

その他ウマ食

(27)

自分投稿楽天レシピ

(43)

お気に入り楽天レシピ

(26)

若干まとも料理

(21)

手抜き料理

(16)

【過去】ウマ食(いろいろグルメ)

(153)

懸賞

(209)

懸賞当選

(64)

モニター当選

(293)

楽天市場 購入品(アイテム系)

(25)

気になるモノ 健康&美容系

(40)

気になるモノ 生活・雑貨アイテム

(8)

気になるモノ ファッション

(10)

気になるモノ イベント

(3)

気になるモノ ショップ

(9)

気になるモノ サイト&サービス

(21)

【過去】美容関連

(17)

【過去】気になるモノ

(172)

エギングな日々

(74)

ポメラニアンのモコ(1999.05~2012.01)

(12)

ポメラニアンのチコ(2012.06~)

(70)

愛車アクセラスポーツ

(10)

お車な話題

(15)

いろいろ愛用品

(9)

お宿

(2)

お旅

(32)

MY観光

(18)

ニュースな話題

(4)

動物さん

(3)

妄想

(2)

モニプラの使用方法

(3)

関東のウマ食

(4)

当選後 リピ商品

(1)

北海道・東北地方のウマ食

(3)

北海道のウマ食

(1)

おすすめ動画(ライブカメラ)

(1)

おすすめ動画(エクササイズ)

(1)

広島のこと

(1)

広島のウマ食

(1)

購入履歴

お気に入りブログ

あじさいの小径をお… New! chiroakaさん

3連勝で交流戦首位に New! 川岸51さん

今日は、旧計量記念… New! matumo5523さん

コカ・コーラ ファ… New! エンスト新さん

6月6日にUFOが New! mogurax000さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

2014.05.12
XML
カテゴリ:モニター当選


皆様のお家では どのようなお味噌汁を いただいてますか?(・∀・)



私めは だいたい 花かつおでだしをとって

更に だし入り味噌を利用して お味噌汁をつくっています食事



これなら だし風味 更にUPするかな~?って思って(笑)





でも だし入りってことは 添加物はどうなんだろう?


うちの旦那ハンは 過去にとある添加物が原因で 

ものすごく体調が悪くなったことがあるし・・・


今までよく考えず使用していたけど 

やっぱり無添加のものがいいかな~ひよこ






そのように 考えているときに 嬉しいお味噌が届きましたプレゼント


無添加 円熟こうじみそ
posted by (C)axelahime

ひかり味噌株式会社 無添加 円熟こうじみそダブルハート


保存料等の添加物は一切使用せず

米・大豆・食塩・水のみで作られた 正真正銘の 無添加味噌きらきら


他に類を見ない たっぷりの糀を使用しているらしく

糀の甘みや香りを存分に楽しめるという 味わいにも期待大の逸品目がハート








ということで

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中ひよこ









無添加 円熟こうじみそ 概要
posted by (C)axelahime

封をあけると このような感じきらきら


もったりとした質感から お味噌汁だけでなく

炒め物などの調味としても良さそう!
 というのが 第一印象ウィンク







早速作ったのは やっぱり お味噌汁音符


DSCF8896.jpg

溶け出す味噌の様子を見ていると 確かに糀のつぶつぶが

従来のお味噌より 多いかもしれないひらめき








まずは Wネギ・厚揚げ・ベーコン のお味噌汁ピンクハート

DSCF8899.jpg

実は だしなしで 作っちゃったうっしっし


厚揚げでコクUPすると思ったし

糀の甘みと香りを より実感できるかなという狙いでオーケー 





早速いただいてみると・・・



甘~いどきどきハートうま~いどきどきハート


甘いといっても お砂糖のような甘味ではなく

食材から出る 自然な奥深い甘みのようなものを感じるきらきら

これが 糀の甘さなのか!?


しかも この甘さが具材と合う!


だしなしでも あっという間にたいらげてしまいました(ノ∀`)






今度は だしアリで 

キャベツとじゃがいもという シンプル具材のお味噌汁食事


DSCF8915.jpg

気持ち いつもよりお味噌を少なめに入れたけど 十分ですね(・∀・)きらきら 


糀の甘みは 先ほどより控えめですが

お味噌に入っている すっきりした 天日塩のおかげか

今度はキャベツの甘みを 存分に感じれましたハート(手書き)




ひとつで 色んな味わいを奏でてくれる気がするから

円熟こうじみそなら いつものお味噌汁作りも 楽しくなっちゃいそう(n‘∀‘)η








更に 炒め物にも利用してみました食事


DSCF8904.jpg

回鍋肉ピンクハート


ちょっと 味噌で作った調味液が少なくなっちゃったので

見た目それっぽく見えないのですが(笑)


これが 味わい的には 衝撃!!


ピーナッツのような香ばしさと甘みを感じたのです!

お子様にもウケそうな味ですね~音符








更に このようなものも 作ってみましたぐー


 ↓ ↓ ↓

味噌バター焼きうどん☆甘め まろやか仕立て
味噌バター焼きうどん☆甘め まろやか仕立て

料理名:焼きうどん
作者:アクセラ姫

■材料(1人分)
うどん / 100g
湯(うどんを茹でるための) / 適量
玉ねぎ / 1/4個
ベーコン(4~5枚1セットのもの) / 2枚
にんにくスライス / 少し
刻みネギ / 好きなだけ
★砂糖 / 小さじ1
★味噌 / 大さじ1/2
★めんつゆ(2倍濃縮) / 大さじ1
サラダ油 / 小さじ2
塩・コショウ / 少々
バター / 1かけら

詳細を楽天レシピで見る





バターとの同調が イイ目がハート

自分で作っておきながら まろやかさに ウットリしてしまった(笑)


ジャンルにとらわれない アレンジメニューとしての 使用もいいですね~オーケー






糀の甘みで ウマっ!

お味噌汁や味噌煮としてだけでなく 常備していて 損はない

ひかり味噌株式会社 無添加 円熟こうじみそ でした(・∀・)




→ 詳しくはコチラから★




ちなみにひらめき

今回は ↓ このようなイベントでしたので

【期間限定】 「無添加みそ」を大切な人へ♪ 2人分プレゼント!



もうひとつは 昨日 母の日のプレゼントとともに 

ママさん(義母)にダブルハート


ママさんも 気に入る味だといいな~スマイル







いつもありがとうございます(^人^)

よかったら ポチポチっと↓ 応援お願いしますダブルハート

グッドポチにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

グッドポチ 人気ブログランキングへ

お時間ある方は もういっちょ → グッドポチブログランキングならblogram






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.12 20:54:18
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.