3715523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アクセラ姫

アクセラ姫

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆相互リンク&お友達ブロガーさん
               のブログ☆

なっつさん(FC2)
めざせ月収2万円!お小遣いサイト大作戦
「めざせ月収2万円!
お小遣いサイト大作戦」は 

          ★コチラから★



愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!



カテゴリ

カテゴリ未分類

(10)

家族のお話

(97)

子どもの疾患、体のことについて

(13)

おすすめ子育てアイテム!

(2)

つぶやき

(86)

四国のお話

(93)

愛媛のウマ食

(72)

高知・香川・徳島のウマ食

(33)

四国のチェーン店 ウマ食

(9)

東京土産

(11)

中部地方 ウマ食

(1)

近畿地方 ウマ食

(4)

九州のウマ食

(1)

プチチェーン店ウマ食

(12)

全国的チェーン店 ウマ食

(60)

市販のウマ食

(37)

楽天市場 ウマ食

(5)

その他ウマ食

(27)

自分投稿楽天レシピ

(43)

お気に入り楽天レシピ

(26)

若干まとも料理

(21)

手抜き料理

(16)

【過去】ウマ食(いろいろグルメ)

(153)

懸賞

(209)

懸賞当選

(64)

モニター当選

(293)

楽天市場 購入品(アイテム系)

(25)

気になるモノ 健康&美容系

(40)

気になるモノ 生活・雑貨アイテム

(8)

気になるモノ ファッション

(10)

気になるモノ イベント

(3)

気になるモノ ショップ

(9)

気になるモノ サイト&サービス

(21)

【過去】美容関連

(17)

【過去】気になるモノ

(172)

エギングな日々

(74)

ポメラニアンのモコ(1999.05~2012.01)

(12)

ポメラニアンのチコ(2012.06~)

(70)

愛車アクセラスポーツ

(10)

お車な話題

(15)

いろいろ愛用品

(9)

お宿

(2)

お旅

(32)

MY観光

(18)

ニュースな話題

(4)

動物さん

(3)

妄想

(2)

モニプラの使用方法

(3)

関東のウマ食

(4)

当選後 リピ商品

(1)

北海道・東北地方のウマ食

(3)

北海道のウマ食

(1)

おすすめ動画(ライブカメラ)

(1)

おすすめ動画(エクササイズ)

(1)

広島のこと

(1)

広島のウマ食

(1)

購入履歴

お気に入りブログ

蚊の発生防止強化月間 New! エンスト新さん

今日は快晴 New! mogurax000さん

こんにちは^^ New! うさぎ1172525さん

今日は、鎌倉アロハ… New! matumo5523さん

早川粘りの投球で4勝… 川岸51さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

2020.05.13
XML
カテゴリ:家族のお話
​​3番目のおちびは

先週無事NICUからGCU(継続保育)に移動しましたさくら




脱・保育器! 服を着ている我が子www

夢見ていたことのはずなのに、幻にしか見えない(;^ω^)





看護師「そろそろ退院の準備も少しずつしなきゃですねスマイル


と言われハッとさせられました・・・



準備全然してねえwww




NICUにいたときって、


何か問題があったときそればかり考えて・・・

「今しか見えていない」状況が多かった気がします雫


正直我が子の成長を実感できる時間より

・・時がとまったように感じていた時間の方が多かったかも?ひよこ




更にコロナのこともあり、外出を避け

子どもも夫もいる状況も続いているため

家にいるときはそちらの世話がメインになっていました泣き笑い




まだ目のこと(→​未熟児網膜症​)があるので、退院は先なのですが

やっと「今」だけではなく、

これから先のことを想像できるようになってきましたひらめき



(体的には退院まではあと少しの状態までには来ていますが

 未熟児網膜症の症状が安定しないと退院できないそうです。

 
 だいたいうちのように24週くらいで産まれた子で目に問題がある場合は

 42週くらいまでは入院してるとかひらめき(今37週)

 
 レーザー治療から約2週間後の経過説明では

 未だに目の中に悪いところといいところが混在している状況であること。

 また、若干安定してきている様子はあるものの、

 今後またレーザー治療をする可能性もあるそうで、

 もう少し経過を見たいと説明がありました。)



先日同じように未熟児網膜症で悩まれてるママさんからも

コメントをいただき励みになりました!

ありがとうございますスマイル

今後もまたどのようになったか定期的にお知らせしたいと思います四つ葉

 



ちなみに今はぱっちり目も開き、

左右に動いたりはするのですが、

実際には明暗しかわかっていないようでひらめき




声や音がする方に反応はするものの

「目が合う」「目で追う」などの実感はありませんひよこ


視力が発揮できているかどうかは

だいたい出産予定日(うちの場合は5月末)から2ヶ月ぐらいにわかってくるとかひらめき


ゆっくりでもいいので、なんとか守ってあげれたら・・と

毎日のように願っています☆彡









生後3か月!体重は2200gになりましたひよこ


2000gを超えると急に赤ちゃんらしい表情になってきました( ゚Д゚)

夢の2重あごも出現!!www



前回、5/3の記事(→​​)では1700gだったのに、10日ほどで一気に500g増!!


正期産の新生児赤ちゃんの成長もすごいけど、

未熟児で生まれた赤ちゃんの成長ぶりはもっとスピーディで驚きます(;^ω^)



呼吸器は一度すべてはずれたのですが、

現在お口からミルクを飲む練習をはじめたばかりで、

飲む時に呼吸を忘れることと、飲むことで物凄く体力を使うため

補助的につけているそうです。

決して呼吸が悪くなったわけではないと説明がありましたさくら





会いに行くといつも抱っこできて、

いつもオムツ替えれて

いつもミルクをあげられるきらきら


本当に夢のようです四つ葉





にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.13 23:14:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.