3713646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アクセラ姫

アクセラ姫

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆相互リンク&お友達ブロガーさん
               のブログ☆

なっつさん(FC2)
めざせ月収2万円!お小遣いサイト大作戦
「めざせ月収2万円!
お小遣いサイト大作戦」は 

          ★コチラから★



愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!



カテゴリ

カテゴリ未分類

(10)

家族のお話

(97)

子どもの疾患、体のことについて

(13)

おすすめ子育てアイテム!

(2)

つぶやき

(86)

四国のお話

(93)

愛媛のウマ食

(72)

高知・香川・徳島のウマ食

(33)

四国のチェーン店 ウマ食

(9)

東京土産

(11)

中部地方 ウマ食

(1)

近畿地方 ウマ食

(4)

九州のウマ食

(1)

プチチェーン店ウマ食

(12)

全国的チェーン店 ウマ食

(60)

市販のウマ食

(37)

楽天市場 ウマ食

(5)

その他ウマ食

(27)

自分投稿楽天レシピ

(43)

お気に入り楽天レシピ

(26)

若干まとも料理

(21)

手抜き料理

(16)

【過去】ウマ食(いろいろグルメ)

(153)

懸賞

(209)

懸賞当選

(64)

モニター当選

(293)

楽天市場 購入品(アイテム系)

(25)

気になるモノ 健康&美容系

(40)

気になるモノ 生活・雑貨アイテム

(8)

気になるモノ ファッション

(10)

気になるモノ イベント

(3)

気になるモノ ショップ

(9)

気になるモノ サイト&サービス

(21)

【過去】美容関連

(17)

【過去】気になるモノ

(172)

エギングな日々

(74)

ポメラニアンのモコ(1999.05~2012.01)

(12)

ポメラニアンのチコ(2012.06~)

(70)

愛車アクセラスポーツ

(10)

お車な話題

(15)

いろいろ愛用品

(9)

お宿

(2)

お旅

(32)

MY観光

(18)

ニュースな話題

(4)

動物さん

(3)

妄想

(2)

モニプラの使用方法

(3)

関東のウマ食

(4)

当選後 リピ商品

(1)

北海道・東北地方のウマ食

(3)

北海道のウマ食

(1)

おすすめ動画(ライブカメラ)

(1)

おすすめ動画(エクササイズ)

(1)

広島のこと

(1)

広島のウマ食

(1)

購入履歴

お気に入りブログ

降雨コールド交流戦… New! 川岸51さん

テントもお引越し♪ New! chiroakaさん

デ デカい New! エンスト新さん

今日は、胡麻祥酎の… New! matumo5523さん

坂本スミ子 夜が明… New! wukiwukiたんばるさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

2020.09.15
XML
​​​​​​​がーーーん😨




まじかぁ…!





​ゆーくん、再入院することになったーーー​


うぉぉぉん。゚(゚´Д`゚)゚。






悪くなってるところは現在

増殖膜になりかけているか?

ゼリー状の部分が混濁しているとのこと。




進行性が高かった最初の入院中よりひどい状態ではないけど、

このまま何もせずに放置していても

悪くなってまた増殖膜になっていく可能性が高いとのこと。





ああ…


ゆーくんと私の

あの増殖膜が消失した至福のひととき(→​​)を返してよムカッ





未熟児網膜症、まじでキライ!!

マジ嫌い1/5に処するぞ!!


今なら未熟児網膜症の悪口いっぱい言えるぞ!!







入院は状態にもよるけど、約1週間の予定ですひらめき



眼底の造影検査して、

悪性と認められない場合は何もしない可能性もあるけど、

ゆーくんの場合はその確率は低いとのことでした。



おそらく​ルセンティス​という前もやったことある注射(→​​)をうつか、

レーザー治療をして、抑制をはかることになるだろうと。



でも先生はレーザーはしたくなさそうな口ぶりでした。

うちの子は前回のレーザー治療でかなりたくさんレーザーをうったからだそうです。





とにかく悪くなって網膜剥離になってしまう前に

打つ手立てがあって本当によかったですしょんぼり


少しでも網膜剥離に近い状態だと、他県の病院送りになるしね雫





だけど、前回ルセンティスしたとき、

思った期間に効果が出なかったんです。(→​​)

結局レーザー治療をすぐすることになって下向き矢印


そこがちょっと気になるけど。。。




あの時は、もしかしたらまだゆーくんが小さかったから

効果が出なかったかもしれないし

・・あとは先生とゆーくん信じてやるしかないですよねしょんぼり







更に!!



前回の出産~の入院とは異なるので、

​今回は四六時中、病院での保護者の付き添いが必要​になります!!



そしてコロナ感染のリスク軽減のために

その付き添いの保護者は

入院期間中、病院を出ることができませんショック




いやいや、ちょっとまってw

付き添いは私がするとして・・・

家のことwww




うち、他に助けてもらえる両親などの家族が近くにいるわけじゃないし

夫の職場は今、多忙期w

(まあもう悪いが休んでもらうしかないけど…

 子どもの世話はするが家事できんw

 帰ってきたらごみ屋敷なんじゃね?w)



しかも食材まとめ買い派なんで、この前大量に購入したばっかり・・

冷蔵庫の中身どうするよほえー

冷凍庫もパンパンやしw




また、でかい病院ならでは?のたらい回し&放置のおかげで

朝から夕方まで病院にいたのに

​入院する小児病棟の生活についてまったくわからずw​

(過去に入院ことがありますが、

 あのときは出産~の流れだったので、いたれりつくせり。今回と別物)




付き添いは風呂に入れるの?

私は病院コンビニで食事を買うしかないって言われたけど

我が子は患者だからミルク出るの??

哺乳瓶は?煮沸は???

夜中にトイレいきたくなったらどうすんの!?

古い病院だからベビーカーと一緒に入れるトイレ入院棟にないですけど!?



もう誰に聞いたらわかるのか明確にしてよ!ムカッ

入院する病棟に聞いた方が早いのでは?

聞きに行っていい?っていうと頑なに拒否られるし。。



もう夕方までいてわかんなかったんだから

明日絶対小児病棟に電話して聞いてやる!!


責任問われるのが嫌なのか知らないけど

こっちにそのしわよせ、おわせないでよね!!!ムカッ





NICUとGCU

先生と幅広い治療に対応できるところは素晴らしいけど

こういう点が残念な病院ですダッシュ






しかし、改めて・・・


未熟児網膜症ってなかなか難しい病気なんだなと思いました。

よくなる人がほとんどだろうけど、

そうじゃない場合はなかなか気がぬけない。



なんとか目を守ってあげたいな。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



(未熟児で生まれて 退院するまでの記事)

未熟児網膜症☆ルセンティス治療

NICU入院費★3月分の請求は!?ルセンティス治療その後



(退院後の記事)

未熟児網膜症のその後2 増殖膜消失!!!

未熟児網膜症のその後3 増殖膜の再燃(再発)
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.14 22:21:27
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.