1354299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア親爺の徒然日記

アウトドア親爺の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







Profile

まるのんちゃん777

まるのんちゃん777

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

2017.05.03
XML
カテゴリ:道具

5月3日(水)

今日はゴールデンウィーク唯一のお出かけです。
鎌倉・藤沢・江の島あたりをうろついてくる予定です。

親爺と奥様と三男君の3人。

三男君は高校3年生。 
月曜日以外は毎日、高校の帰りに予備校に通い、ご帰宅は夜の11時過ぎ。
今日は予備校が無いのでリフレッシュしたいようです。  

今朝は快晴ですが、この天気が一日持つでしょうか。
なんといっても、雨女奥様大明神がご一緒です。 何が起こるか分かりません。

トップの写真のうち、
右側は4月28日(金)の日記でお披露目した、親爺用スマホカバーです。

このスマホカバーカバーが届いた日、すかさず奥様に見つかってしまいます。
もう、こういうことは目敏いんだから・・・。

以下、この時の様子を簡単にまとめると。

奥様
「え~ずる~い。自分だけ。私にも買って買って!!
デパートでひっくり返って親に駄々をこねている、「困ったちゃん号泣」状態です。

目の前の事態から早く逃れたくて、つい言ってしまいます。
親爺
「しょうがね~な。どれにするんだ。」

楽天市場のスマホカバー屋さんの website を見せます。
お店の名前は、HIGH CAMP FACTORY STORE。

奥様
「このオレンジのがかわいくていいな!。」

親爺
「それ、俺のより高いじゃんびっくり こっちのスマホカバーの方が使い易そうだぞ。」

奥様
「あ、これもオレンジできれい。それでいいから買って買って!!
とおねだり炸裂です。 考える時間をくれません。

まぁ、買ってやらないと収まりがつかないので、直ぐに注文を入れましたが・・・。
改めてよく見ると・・・。

親爺
「う。これ、iPhone6/6s 専用じゃないか。 しまった。」


親爺も奥様も、スマホの機種はアクオスフォンのSH-01Gです。
あわてて、「誤発注しちゃいました」とお店にキャンセルメールを入れます。

もう面倒くさくなって、
奥様がかわいいといっていた、オレンジのお高いやつを改めて注文しました。
本体とベルトの色を好きな色で注文できるセミオーダー式です。 ベルトの色は赤。

その奥様用スマホカバーが昨日無事届きました。トップの写真の左側です。



まぁ、雨女奥様大明神を鎮めるためのお供物、と考えればいいか。
今日一日、せめて雨が降らないことを祈っています。





にほんブログ村テーマ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK
にほんブログ村テーマ なんでもアウトドアトラックバック!へ
なんでもアウトドアトラックバック!
にほんブログ村テーマ アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣りへ
アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣り







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.03 22:21:22
[道具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.