2927976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月30日
XML
カテゴリ:笑い
このところ、我が家は黄色いアイツに夢中です。

いや、昨日も滑っていた、織田信成クンじゃありません
(>誰も言ってません(笑)。黄色くないし)。

黄色いアイツとは…
グレープフルーツです!

黄色くて丸くてツヤツヤしたアイツ。

アイツが我が家の食卓にのぼることは、長らくありませんでした。

なぜかというと…。

無農薬・ノーワックスのミカンならば、
3日も経てば皮がしおれてくるのに、
アイツときたら、
遥かフロリダから船に乗って、
どんぶらどんぶら来るクセに、
いつまでもみずみずしくツヤツヤで…

怪しいじゃないですか!(笑)

「ポスト・ハーベスト」っていうんですかね、
防腐剤等がタップリ噴射されていそうで
我が家では敬遠されていたのです。

けれど、先月、母が風邪をひいた時のことです。

ビタミン補給にと、
父がアイツを買ってきたのです。

「輸入物~?」
ちょっと眉をひそめたものの、
せっかく買ってきてくれたのです。
母が食べると…

「美味しい」

どれどれと私も食べると

「ジューシィで美味しい!」

さらに夜、母が、

「なんだか、グレープフルーツ食べたら、
 元気になったみたい」

「…じゃ、また買ってくるね…」

そんなわけで、それ以来、
ウチには黄色いアイツが常備されるように
なったのです。

白より、ピンクのほうがお気に入り。

何がかかっているかは定かではありませんが(笑)、
みずみずしくって甘くってほろ苦くって、
美味しいですね~^^。

我が家では、半分に切ることなく、
皮をむいて食べています。

そんなわけで、ビタミンたっぷりな毎日を過ごしている私です(笑)。

↓「フルーツ食べようかな♪」と思われた方は、押してみてくださ~い!
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月30日 09時43分52秒
[笑い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.