2927976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月15日
XML
カテゴリ:笑い
7月の末は、まだまだ暑さに慣れなかったのですが、
ようやく慣れてきました。

もう、氷水を飲みたいとは思いません。

とはいえ、以前にも書きましたが、
私の自室にはクーラーがありません。

というか、自宅には居間に1台クーラーがあるだけで、
居間を締めきって稼働させると、
他の部屋の風通しがなくなるので、ほとんど使わず、
すでにインテリアと化しています。

インテリアどころか、外に水を出すホースが
劣化して切れているほどなので、
稼働するかどうかも怪しいものです。

ただ、我が家は9階ということもあり、
風通しがいいのですね。

夜も、ドロボーの怖れがないので、
窓を開けっ放しで寝ることができます。

一戸建てではこうはいきません。

風さえあれば、なんとかしのげるのです。

ただ、午後になると、西日が差して、
部屋の温度が上昇してきます。

そんなときに役に立つのが…

保冷剤です!v

先日、クール宅急便が来たとき、
200グラムの大きめの保冷剤がついてきました。

それを、ガーゼハンカチでくるみ、
首に巻きつけたり、
膝にのせたり手を冷やしたりしています。

とっても幸せです。

…。

…ビンボーたらしい?(笑)

もっとビンボーたらしいといえば、

「気化熱」を利用する

というテクもあります。

やり方はカンタンです。

顔とか首とか腕とか足とか、
露出しているところを濡らします。

そして、風通しのいいところに立ちます。

うわ~~~~~~~~~~
爽快~~~~~~~~~~~~\(*^O^*)/

…。

…私はこれで、ウン年前の過酷な受験生の夏を乗り切りました。

でも、冬は6度のシベリアに耐えられず暖房器具を使いますが、
夏はクーラーなしでも耐えられるんですよね。

クーラーというのが普及したのは、
今から3~40年前でしょうか。

それまでは、誰もがクーラーなしで工夫して
夏を過ごしていたんですよね。

氷なんて、殿様や貴族しか食べられなかったでしょう。

けれど、今は家庭で好きなだけ食べることができます。

「1億総貴族時代」

そんなありがたみも感じながら過ごす、夏の日です。

↓「ビンボーたらしすぎ(笑)」と思われた方は、押してみてくださ~い!
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月15日 09時16分56秒
[笑い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.