2929809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月21日
XML
カテゴリ:想い
昨晩、ワタクシは、「お金持ちが集まる」というパーティーに
密かに潜入してまいりました。

場所は、有楽町にある、日本外国特派員協会のダイニングルーム。

ドトールの鳥羽会長、ワタミの渡邉社長をはじめ、
集まっている半数近くの人の肩書が「代表取締役」。

お花もたくさん飾られていて、一番大きなのは、
ピーチ・ジョンの野口社長のもの。

このパーティーは…

『ニュー・リッチの王国』という本の
出版パーティーだったのです!

作者の臼井さんは、ニューリッチ…
近年、金融商品やその他でググッとお金持ちになった方々を
対象に仕事をしている方で、
本では、そういう人々の姿、そして最終的に目指していく、
援助や貢献…そういうことを描いています。

「お金持ちイメージ」を得たい方、ぜひ読んでみてください^^。

鳥羽会長や渡邉社長は、援助や貢献の分野でご紹介されていて、
ゲストとして呼ばれていたのです。

私はメルマガ等で告知お手伝いをさせていただいた縁で、
「ニューリッチ」ではないのですが(笑)、
参加させていただきました^^。

本物のニューリッチな方も目の当たりにしましたよ~。
アムウェイの中島薫さん、
『億万長者専門学校』のクリス岡崎さんとか、
名前は知らないのですが、大学生で投資で10億稼いだという青年。

「リーマンショックで10億が今は5億になってしまったのですが」

と言っていましたが、「5億でも十分じゃないか?」
と心の中でツッ込んだのは私だけだったのでしょうか…(笑)。

それでも、望月俊孝先生や、佐藤伝ちゃん先生、
平野友朗さん、マツダミヒロさん、松本竜弥さん、
高島亮さんなど、知っている方が10人くらいは
いらっしゃったので、パーティー難民(笑)にならずに
済みました。

が、それに安心してしまったため、
新しい人縁を作るのを怠ってしまいました(笑)。

いや~、「パーティーで人脈増やすぞ!ガツガツ!」
ってのは、できないです。

が、立っていれば「お嬢さん、」と声をかけられるほどでも
ないので(笑)、知っている方にどなたかを
紹介していただく、というのが一番スムーズな
パーティーの楽しみ方なんですよね。

2~3年ぶりにお会いした方もいたのですが、
一度お会いしただけだったのに、覚えていてくださったり、
「妻が、本を熟読していますよ」
と言ってくださったりして、感激…(; ;)。

そういう方は、仕事でも成功されているのですが、
皆さん、共通点があるのです。

それは、「とっても笑顔がいい」ということ。

笑顔がいい方というのは、着実にいい仕事をして、
着実に成果を重ねていかれています。

そして、着実に「いい顔」になっておられるんですね。

「笑顔って大切だ~~~!」

というわけで、ダンナさん候補のニューリッチは
1人として捕まえることはできなかったのですが(爆)、

「ステキな人になる秘訣」

は、つかんで帰ってきた私です(笑)。

↓「ニューリッチ、見てみたい」と思われた方は、押してみてくださ~い!
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月21日 09時50分05秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.