2929728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ発売の『誰からも好かれる人になる 魔法の「ほめ力」』

さりげなく、けれどもグッとくる「ほめワザ」の使い方。

ほめることで、人を喜ばせるだけでなく、
自分も幸せに、そして幸運も引き寄せることができるのはなぜか…。

40項目でタップリとご紹介している、渾身の1冊です!

私は、自分のリラクゼーションの店で、のべ何千人もの方に
お会いしていますが、初対面の方とでも打ち解けられる方法。

それも、「ほめること」なのです。

「暑い中、よくお越しくださいました!」

こう言うだけでも、雰囲気がやわらかくなります。

「わざわざ何か大変なことをしてくれたことへのねぎらい」、
というのは、「美点をほめること」なんですよね。

そして、悩みをほろり、ほろりと打ち明けられるお客さまを、

「そのときは、そうするしかなかったんですよ。
 よくやっていらっしゃいますよ」

否定せず、認めること。そして、やったことをほめること。

それだけで、固い表情が、ホッとゆるんでこられます。

そして、体もやわらかくなって、気持ちよく施術を受けていただけて、
「スッキリしました!」と喜んでいただけます。

すると、それを見た私も、
「うわー、よかった。嬉しいなぁ!」とニコニコできるし、
人に喜んでいただけることをできた自分に自信がついて、
自分を好きになることもできるのです。

最初は、「ほめるとほめられる人になれるから」というのを
どこかで読んだから始めた「ほめること」。

でも、「認めて、ほめる」ということをし続けていると、
自分が楽しいのです。

そして、人も、自分のことを認めてほめてくれる人には
好感を持ちますから、好感度も間違いなく上がります。

私はおそらく、「ほめ好き」です(笑)。

この本を出して、何人かのお友達にお送りしましたら、

平野友朗さんは、
「今度の本が一番イメージに違いかも。
 たしかに恒吉さんっていつも人のことを褒めるんですよね~~
 なるほどな。って感じです」

野口みずほさんは、
「自信の無かったわたしが、セラピストとして、
 ここまで頑張って来た要所要所に、
 AYAさんの励ましと応援と、ほめる言葉があったなぁ~と、
 振り返っては感謝しております~」

と読んだ感想をいただきましたm(__)m。

好感度の裏に「ほめ力(ヂカラ)」あり!

今回の編集者さんは、数年にわたるお付き合いのある、
「ちゃんむつ」さんなのですが、

「AYAちゃん先生が、笑顔の裏でこんなことを考えていたなんて…。
 もう誰も信じられない…」

と言わしめた、ある意味「好感度の裏ワザ」でもあります(笑)。

ニッコリ笑って、自分も周りも気持ちよくなりながら、
イイコトを起こしたい方は、ぜひご覧になってくださいませ!^^

そして、スペシャル情報が!!

9月11日(土)15:00~渋谷・大盛堂書店で行われる、
新刊記念・無料トークショーに、

「ほめればほめるほど
 相手も自分も幸せになっていく!

 心からのほめ言葉には、人を動かすパワーがあることを本書は教えてくれます。
 恒吉さんのあたたかいメッセージをぜひ、感じてくださいね。
 ページをめくるたびに、あなたは笑顔に……、幸せになっていきます!」 

と推薦の言葉をくださった、ベストセラー作家の臼井由妃さん
来てくださるのです!

臼井さんは、バリバリと社長業と作家業をこなされながら、
お心遣いやきめ細やかな思いやりがあふれている、
私の憧れのステキな女性なのですよ~~~~~~!!

そして、本田健さん、佳川奈未さんらを世に出した、
名編集長の遠藤励起さん、編集者のちゃんむつさんもご来場!

いやもぅ、参加者席のほうが、豪華!豪華!!
私がお話を聞く側に回りたいです(笑)。

まだお席がありますので、ふるってお申込下さいませ!^^

◆シブヤ駅前読書大学
『誰からも好かれる人になる 魔法の「ほめ力」』
発売記念トークショー&サイン会

日時:2010年9月11日(土)15:00~

場所:大盛堂書店渋谷駅前店3階イベントスペース
   JR渋谷駅ハチ公口下車徒歩1分:センター街入口

参加費:無料(要お申し込み)

申込方法:1.店頭1階レジにて直接
     2.電話 03-5784-4900
     3.メール imazeki@taiseido.co.jp
     4.FAX 03-5784-6480
 
※お名前と緊急ご連絡先、件名「9月11日恒吉トークショー申込み」の明記を
どうぞお忘れなく!^^

『誰からも好かれる人になる 魔法の「ほめ力」』の詳細につきましては…
特別サイトをどうぞ!

昨夜、臼井さんからお電話をいただいて、ビックリ~!@@
さすが、『魔法のほめ力』。ミラクルいっぱい起こしてくれる本です!^^

「ほめようかな^^」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月06日 07時35分14秒


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.