2929778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から雨。鎌倉は気温も、23度くらいまでしか上がらないようです。

数日でまた30度くらいまで上がるようですが、
8月とは思えない涼しさです!

数日前から涼しくなっていますが、
夜は、それまで、ジージー、ミンミン、カナカナと
うるさいくらいに鳴き交わしていたセミが一切鳴かず、
代わりに草の中で虫が鳴く声がしました。

虫は気温で、鳴くかどうか決めているのでしょうかね?

今、9階の私の部屋の網戸にアブラゼミがとまっていますが、
じっとしたまま、声を上げません(助かります(笑))。

そして木々も、気温を感じて、
葉を紅葉させる時期、落とす時期を決めているのでしょうか。

暑いと、「早く涼しくなれ~!」と思うものですが、
実は私は、暑いのより寒いほうが苦手で(笑)。

靴下なしで過ごせる時期がもう少し続いて欲しいです。

けれど、どんなに文明が発達しても、
人は、天候を左右させることはできません。

雨風をしのぐところを作ったり、
住居内の温度を調節したりはできますが、
向こうからやってくる雨雲を止めることすらできません。

地球に生きるものは、人も昆虫も、
地球や自然の営みの中に合わせて生きるものなんですよね。

どんな天気でも天候でも、受け入れるものなんだなぁと
しみじみ思います。


そうそう!kokkoさんのご縁で
拙著『幸運が舞い込む プリンセスルール』を読んでくださった
MariaMariageさんが、仙台から

「地球のプリンセスのわ(和・輪)をひろげよう♪」

というプロジェクトを始めてくださっておりますよ~^^。
嬉しいです!

ぜひサイトをチェックしてくださいませ!^^

こちらのサイトで、古神道修道士の矢加部先生の
言葉がご紹介されてしました。

『合掌は、左(火足り)と右(水極)の火水(カミ)の交合した象であり、
また、生命のアシカビの如くに萌え出る様を表しています。

それは、神と人とを結び、身を清め、自我を放棄せしめ、
神界に通じる通路・・横臥し、眠りにつきながらでも修することの出来る、
簡単な 神ながらの行でもあるでしょうか』

おお~、合掌すると、しぜんと粛々とした気持ちになりますが、
「あちら側」と通じるからかもしれませんね!^^

いいことを知りました!

★9月10日に「虹と天使のお祭り」で、「スピリアルなプリンセスになる!」講演! 詳細・申込
★10月15日に「自分を大好きになって願いを叶える1dayセミナー」を開催! 詳細・申込

「合掌ってすごい!」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月22日 10時11分25秒


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.