2929779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「自分に自信があるか?」と言われたら、
ちょっと困ってしまいますが、

「自分を信じているか?」と言われたら、
私は、「はい」と言うでしょう。

では、自分の「何」を信じているかというと、それは、

「自分が望んだことが自分に起こる」

ということです。

「自信」があるというのは、
「自分ができると信じていること」だと思うので、
できることが少ないと思えば、自信はなく、
できることが多いと思えば、自信満々になれるでしょう。

だから、経験が少なかったり、
成功体験がないと、なかなか自信を持つことができません。

だから私も、自信がないことを数えたらきりがありません。

けれど、「自分が望んだことが自分に起こる」
「自分の願いが現実を引き寄せる」
ということについては、今までの体験から、
それを実感することが多かったので、
信じることができるのです。

そして、「こんなこと、望んでいないよ!」
「うまくいくと思っていたのに、こんな面倒なことが起こるなんて!」
ということが起こったとしても。

「どうせダメ」と思ってしまったら、
そういうふうになってしまうし、
「いや、これはより良くなるための試金石だ」と思えば、
そうなると思っているので、

「これも乗り越えられるし、このおかげでもっと良くなる!」
と思うようにして、現実にそうなりました。

そういうことから、私は自分を信じられるし、
さらに、自分を見守って応援してくれている「見えない力」
というのも信じることができたのです。

困ること、ネガティブなことが起こると、
自暴自棄になってしまうことも多いものです。

けれど、私の友人で、尊敬する先輩でもあるみーこさんは、
お母さまから精神的な虐待を受け、
自己否定感を抱えて「うつ」と共生してきたのですが、
立派にお子さん2人を育て上げ、
今は、「宝地図ナビゲーター」「魔法の質問認定講師」として、
たくさんの方々が笑顔になるのを導くお仕事をするようになりました。

そして、新たなチャレンジをし続け、キラキラ輝いています。

みーこさんを見ていると、しみじみと

「人が困難に直面するのは、
 その解決策を教える人になるからだ」

という言葉を思い出します。

自分のことを信じられない。
自分に自信がもてない。
自分を好きになれない。

そういう気持ちをもつこともあります。

けれど、そこから脱した人のお話を聞き、
自分が「さらなる幸せ」を受け取ることを許可すると、
世界がぐるっと変わることもあります。

そして、「ああ、自分にこういうことがあったのは、
自分をぺしゃんこにするためではなく、
自分に気づかせるためだったんだな」と分かると、

「受け取り上手」のチャンネルが開いて、
「喜び」が流れ込んでくるようになります。

10月15日、みーこさんとご一緒する1dayセミナーでは、
喜びと幸せの流れを受け取る自分になる、
楽しい一日をご一緒させていただきます。

どうぞ、ご参加くださいませ!

「これだけでも参加する価値がありました!」と前回も好評だった
メールセミナー(10回)の特典は、9月30日のお申込までです。お早めに!^^

<<自分を大好きになって願いを叶える1dayセミナー>>

◆日時:10月15日(土)10:00~16:45(受付9:45~)

◆場所:新宿文化センター4階 第2会議室

◆費用:15,000円
(宝地図用コルクボード・持ち帰り用袋・教材費・ランチ代込み)

◆お申込フォーム
 パソコン用はコチラ
 携帯用はコチラ

◆詳細は⇒コチラ

お待ちしております~^^

★10月10日16:00~、渋谷・大盛堂書店「秋の読書フェア」にて、トークショー!⇒詳細・申込
★10月15日に「自分を大好きになって願いを叶える1dayセミナー」を開催!⇒詳細・申込
★10月30日に「オトナ女子力を上げて、幸運なプリンセスになる!セミナー」を開催⇒詳細・申込

「自分を信じたい!」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月27日 09時56分56秒


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.