964743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JB23(ジムニー)のプチ改造と趣味の世界

JB23(ジムニー)のプチ改造と趣味の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鮎っ太

鮎っ太

Calendar

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

2013/01/18
XML
カテゴリ:ブーストUP

久し振りに(汗)出てきましたぺろり
最近・・・オークションに凝り始めてきてまして・・・買ってしまいました。

ブースト計オートゲージΦ52RSM newタイプです。(実は・・・ヤ〇オクで・・・ごめんなさい)

オートゲージはオープニングやLEDが派手で、それでいて安いちょき人気商品です。

 早速、箱を開けてみると・・・配線接続部が20cm位で短いので先ずは延長しました。

↓圧着端子で4芯ケーブルにて延長

配線接続

PIC_0200.jpg

↓これで完成 熱圧縮?パイプでシッカリ仕上がりました。

PIC_0201.jpg

先ずはセンサーの取り付け(仮付け←アタッチ必要の為)箱を開けると左側の配線が延長した電源接続線。

IMGP0036.jpg

バキュームセンサーと配管取り付けは写真のマスターバックの前側インテークから配管が出ているので三俣を差し込みバキュームを取出しフィルターを入れセンサーに接続(抜け防止でインシュロックで結束)

!注意:センサーは水にはかなり弱いので取り付け位置は最善の注意が必要です。室内に入れてしまうのも良いのかもしれません。

IMGP0040.jpg

センサーは取りあえず・・・ブレーキ配管に仮止めうっしっしシリコンホースは昨年購入して取り付けの余りがあったのでぐーでした。室内への配線はマスターバック右上にグロメットがあるので穴を開け配線を挿、入室内から覗くと光が見えますので簡単ですよ。

IMGP0038.jpg

配線はグラツカない様に結束します。これでエンジンルーム内は完了です。

簡単でしょ大笑い作業時間15分。

IMGP0043.jpg

 室内配線はピラーの所にドライバーを差し込むと配線が入れられる隙間ができるので差し込みます。下から覗くとここもすぐ分かりますよ。

本日はここまで・・・動作確認は明日しますね。

IMGP0046.jpg

お待たせしましたスマイルいよいよ電源取出しです。色々考えましたが・・・・・ヒューズBOXから取り出すのが一番簡単と思いスペアーヒューズに半田にて配線くっ付けました。市販でもあるのですが・・・半田ごてと配線があれば直ぐ出来上がります。バッテーリー直とイグニッション用で2個用意しました。(イルミネーションはブルー一色にするので後はマイナス配線の3本のみ)

IMGP0051.jpg

ヒューズBOXはアクセルペダルの上側を覗くとあります。改造したヒューズを交換しました。

!注意点は電源のOUT側(バッテリ→ヒューズ→取出し配線)写真で分かると思いますが内側がOUT側となりヒューズをかえした電源取出しとなります。逆にするとバッテーリー直になるのでトラブル時危険です。

IMGP0054.jpg

青テープはイグニッションと直と分ける為のマーキングです。

適度な長さにして圧着にて接続あとは、まとめて結束で出来上がり。この段階で動きを確認したら・・・バックライトが静かに点滅??オープニングはするもののブースト計は動かない??。うう・・・・・ん参りました下向き矢印電源は一応OKだから・・・負圧配管間違え??

取りあえず昼飯・・・・・・・ショック
きらきらオートゲージさん説明書の一枚に「よくあるご質問」があってその中の項目3番目に”照明が点滅する”Q&Aがありまして・・・・カプラーの差し込み不良?との事でもう一度シッカリ差し込み直しでグッドでした。

IMGP0055.jpg

はい!!お決まりの所に設置、配線も綺麗にまとめて完了。

ここまでの作業時間2時間となってしましました雫

IMGP0059.jpg



リング状にメーターが光る【6ヶ月保証付】オートゲージ(autogauge)エンジェルリング付 RSM 52φ ブースト計 ホワイトLED・ワーニング機能付






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/02 09:38:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ブーストUP] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.