159251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A to Z of SCI

A to Z of SCI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
海に浮かんで空を見上げていたい。
イメージするのは、一度だけ行ったことのある、夏のマルセイユ沖です。前向きでもなく上向きでもない妄想に囚われた時は、このイメージに逃げ込みます。妄想には一年中悩まされていますが、首から上が暑苦しく不快な夏は格別です。

海に浮かんで空を見上げていれば、目を開けることが前を見ることであり上を向くことです。
横を比べることも、下を見下すことも、後ろを振り返ることもありません。

海に浮かんで空を見上げていれば、暑くもなく寒くもなく、痺れもなく痛みもなく、乾きもなく息苦しさもなく、障害を気にすることもなく社会を気にすることもなく、過去に縛られることもなく未来に縛られることもなく、、、

これではまるで死後の世界です。

あくまでも、一時的な避難ということで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.30 12:27:12


PR

Freepage List

Calendar

Profile

azamic3

azamic3


© Rakuten Group, Inc.