159411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A to Z of SCI

A to Z of SCI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
成果とは。

"これまでは、事業を実施することによって、直接発生した施設物・事業量(アウトプット)を表す指標を用いて、施策や事業の評価を行うのが一般的でした。これに対し、事業を行った結果、どのような影響(効果)があったかを測る指標を「アウトカム」といいます。
例えば、「交通安全の推進」という施策を構成する「歩道の設置」という事業があるとすれば、「歩道を1年以内に○○m設置する」ということがアウトプットであり、その成果として「交通事故件数が減少する」ということがアウトカムです。"

10月に帰省する予定ですが、1年ぶりにお会いする方々に在宅リハの成果をお見せしなければなりません。
実家の玄関前の石段を昇るとか兄のマンションに車いすを上げないとか。これなら理解してもらえるでしょう。プッシュアップではその実用を説明しなくてはなりません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.03 11:12:39


PR

Freepage List

Calendar

Profile

azamic3

azamic3


© Rakuten Group, Inc.