158898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A to Z of SCI

A to Z of SCI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
手指が不自由なケイソンは紙を使いたくありませんが、インターネット情報を印刷する必要に迫られることもあります。Microsoftのお勧めだった Internet Explorer 6 (IE6)では右端が切れるHPがたくさんあります。HPの設計自体に問題があります。IE7にバージョンアップすれば解決しますが、不具合が多々報告されているブラウザに乗り換える気はありません。
Firefox 3を試してみました。印刷時に用紙幅に合わせた自動縮小が標準になっていることは助かります。このほかに、文字の拡大が任意であることもありがたい。IE6はテキストだけを2段階に拡大しますが、HPの設計によっては拡大されない文字もありました。Firefox 3はページ全体を拡大し、倍率も任意です。

どのブラウザにも共通ですが、ブラウジングを続けているとキャッシュがたまり、メモリの使用量が増えてしまいます。キャッシュファイルのおかげで、例えば一度再生が完了した動画は2回目以降待たずに再生できますが、サクサクと動作する軽量感が失われることにもなります。
キャッシュファイルの表示と削除の方法はブラウザごとに異なります。
  Firefox 3  IE6 
表示  CacheViewerのインストール
ツール/CacheViewer 
ツール/インターネット オプション
インターネット一時ファイル/設定
設定/ファイルの表示 
削除  ツール/オプション
詳細/ネットワーク
オフラインデータ/今すぐ消去 
ツール/インターネット オプション
インターネット一時ファイル/ファイルの削除 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.01 15:15:15


PR

Freepage List

Calendar

Profile

azamic3

azamic3


© Rakuten Group, Inc.