170913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gardening talk

Gardening talk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

魅力的なネーミング… New! きらら ♪さん

Mary's room ☆メアリ-☆さん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
毎日がさやさや sayasaya513さん

フリーページ

コメント新着

ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
2005/08/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


少しでも涼しいところへ行きたい!
春から車2台の購入で懐とっても寂しいから少額予算で行ける所!
今まで行った事のない所!
車で1泊2日で行ける範囲(予算の関係(^^;))

・・・そこで決まったのが・・・
九州の避暑地“九重(久住)”

少額予算でやりくりするには宿泊代が勝負の鍵。
ホテル?ペンション?旅館?
ネットにて探しまくり~。
色んな方法で探したけどやっぱり安いのはトクーさん。
半額プランで1泊2食付き6300円と嬉しい金額発見。
なかなか豪華な夕食で天然温泉。
しかし・・・“旅館”
うちの子供達、ホテル、ペンション、コテージ・・・と横文字系が大好きで
「“旅館”?え~~~(-_-;)」って、いつも大反対。
で、多分今回も嫌がるだろうと一応尋ねたみたら
「旅館?駒の館みたいなとこ?良いよ~~~やった~~~!!」と意外にも大喜び。
(NHK連ドラ“ファイト”大ファンの娘達。
それに出てくるおかみさん、仲居さんにとっても興味ある風)
施設はちょっと古そうだけど 安いのが何よりよ・・・と
ドキドキしながらの旅立ちとなりました。。。。

7日(日)の早朝、我が家を出発。
高速にて熊本から阿蘇~九重へと約5時間。
最初に降り立った“スカイパークあざみ台”
車のドアを開くなり「ワ~~涼しい~~~」と誰もが口にした。
このところ、エアコンの効いた車のドアを開く瞬間は
無意識のうちに暑さに対抗する準備を身体に脳に発していた。
それがこの瞬間一瞬にして回路が破壊された変な気分。
涼しいとは聞いていたけどこんなにも違うもの!!??

くじゅう連山、阿蘇、祖母・傾山系をぐる~っと!

ここは丘の上のレストラン。店内はエアコンなんてついていない。
建物の周りには遮る物が無く
走り回りたくなる広々とした丘の上。
くじゅう連山、阿蘇、祖母・傾山山系がぐるりと眺める絶景地。
(画像ではお伝え出来ないのが残念)


その先に、花好きには絶対立ち寄りたい所がある。
標高850mの久住高原に展開する“くじゅう花公園”
一年を通じて季節の花が園内を彩る公園。

くじゅう花公園
この時期はケイトウ(小道の右側)とサルビア(左側)が主。
可愛いショップも建ち並び、ついついお買いあげ。。。
6~7月のラベンダーがいつの日か見てみたい。。。
(今は広大な敷地に葉っぱだけが青々としてました(T_T))


この続きはまた明日。。。


レス付き掲示板






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/08/10 08:22:31 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.