170924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gardening talk

Gardening talk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

黒薔薇の代表的名花… New! きらら ♪さん

Mary's room ☆メアリ-☆さん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
毎日がさやさや sayasaya513さん

フリーページ

コメント新着

ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
2006/02/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


この週末、台所はチョコの香りに包まれておりました~。
土曜日、仕事から帰ってきたらおおつぶが
「ね~ね~これ食べてみて~~~」と差し出したのは
とっても可愛いトリュフ。
「お~きれいに出来てるじゃん」とパクリ。
ん??何か一瞬チョコとは別物のお味が。。。
そう、それは・・・
絹ごし豆腐と上新粉とチョコレートで出来た裏技レシピの“ヘルシートリュフ”
とても、お豆腐とは思えないなかなかなお味。いけます!

日曜日はこつぶが「私の番~~~」と言って選んだレシピは
私の十八番“クリームチーズ入りチョコマフィン”
去年までは、溶かして~型に入れて~トッピングを愉しんで~てなチョコだったのが
今年は進歩!!
途中、「ねーねー、これやって~」「これどうやって入れる?」
「あ~、こっちして~~」「これ混ぜてて!」・・・・
と使われっぱなしのおおつぶと私(-_-;)
でも、どうにか無事に出来あがりました。

午後からおおつぶがまたもや試作開始。
今度は“低カロリーチョコケーキ”
(生クリームと薄力粉がグッと控えてあるケーキ)
この時間異常なほどの眠気に誘われた母は寝てしまった。。。
目が覚めた頃には、試食も終わり唯一1個残っておりました(^^;)
マフィンタイプのこのケーキもなかなかのお味!

おおつぶは試作を作っては~味見~と全てお腹の中へ。。。。
何せ、昨年は学校に友チョコ持って行ったら
数日後、学年全員集められ
「バレンタインにチョコを学校に持ってきた人。貰った人も挙手」
おおつぶなんて、クラスの友達、部活の友達~と友チョコ何個持って行き、貰って来た事か。。。
(男子にあげたのは1個もなし!)
その後、親も子も反省書。
参りました~~~~。
どこの学校も黙認されてるというのに。。。。(-_-;)
だから、今年は時期をずらして休日に友達とやり合うようで只今試作品作成真っ只中。
暫く、チョコ責めにあいそうです。

私も夕飯後にこつぶに伝授した“クリームチーズ入りチョコマフィン”作りました~。
(簡単なのが一番!)

母から娘へ・・・チョコマフィン


レス付き掲示板






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/13 10:20:11 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.