170793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gardening talk

Gardening talk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

柔らかいソフトクリ… New! きらら ♪さん

Mary's room ☆メアリ-☆さん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
毎日がさやさや sayasaya513さん

フリーページ

コメント新着

ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
2006/04/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今年の春休みのお楽しみは・・・
こつぶが幼稚園児代からお友達で2年前に大阪にお引っ越しした
お友達に会いに行く事。
こつぶと私の二人旅の予定が・・・・
(おおつぶは昨年、修学旅行で関西には行ったし、
夫も結婚式ついでに観光してきたのでお留守番のはずが・・・)
ひょんな事から途中から同行する事に。。。
(思わぬ予定外の出費で往生しました(T_T))

行きは子供達にとっては初めての約12時間かけての船旅。
先発のこつぶと私。
強風吹き荒れる中での出発。
出航して1時間もたつと予想通りすっごい揺れ(>_<)
とにかくゴロゴロ寝て過ごす。酔い止めの効果もあったのか
何事もなく無事下船出来、阪神の旅スタート。

今回の旅は子供が主役。
港からバス電車を乗り継ぎ私立科学技術館の近くの駅で友達と待ち合わせ。
2年振りの再会に親子共々大喜び。
技術館で一息遊び、道頓堀で浪花を十二分に味わう。

友人宅にお世話になって楽しませて貰い
翌日は天保山へ連れて行って貰う。
(近くの大阪万博公園のお花見に行く予定が桜の開花がまだの様で諦め。。。)
マーケットプレイスで遊んだり、世界最大級の観覧車に乗ったり・・・
こつぶもお友達との楽しい思い出のページが増やせて大満足。
夜の海遊館。ライトダウンされた水槽で泳ぐ魚達もなかなか神秘的。

阪神の旅

翌日は、おおつぶ、夫、私の両親と合流してUSJへ。。。
3/31USJが5歳のお誕生日を迎えた日。たまたまこの日となりました。
人気のアトラクションは120分待ち。
滅多と行けないところだから思い切ってブックレットと言う7つのアトラクションに
優先して乗れるチケットを購入してたものの それでも2~30分待ちはざら。
9時間いて、やっと7つのアトラクション制覇した感じ。

夜には神戸へ移動して、ホテル近くの噂の「神戸空港」に行き夕食(^^;)
ホテル30階にあるラウンジからの夜景が最高!!!!
初めて見る神戸の夜景に子供達感動。

最終日は、異人館巡り。
ドイツ、イギリス、オランダ・・・と異国の文化、生活様式に触れ
午後は南京町で腹ごしらえ。

何処もかしこも観光客で行列。
日頃、行列に縁のない田舎で暮らしていると結構疲れます(^^;)
そして四日間実に歩きました。
この辺りは車無しの生活は考えられず、玄関から一歩出たら即車。
だから実に歩きません。
都会人には感心します(^^;)

楽しかった思い出山ほど抱えて昨夜無事帰宅。
今日は、昨日ホテルから発送した荷物が2時過ぎには届く予定。
しかし、待てど待てど、、、夕方になっても届かない。
ネットで伝票番号入力して調べてみたら
「石垣島営業所、調査中」になってるじゃありませんか~~~~(*_*)
なんと、我が家の荷物。あんな最南端まで行ってる~~~。
運送会社に問い合わせたら、荷物の仕分けミスだったとか。。。
明日の一番で出荷しても届くのは明後日の夕方になるらしい(-_-;)
旅の最終がこんな事になるとは。。。参った参った。。。
石垣島・・・私が行きたかった!!
(荷物は旅しなくて良いのよ~)


レス付き掲示板







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/04/03 12:44:27 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.