170774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gardening talk

Gardening talk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

柔らかいソフトクリ… New! きらら ♪さん

Mary's room ☆メアリ-☆さん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
毎日がさやさや sayasaya513さん

フリーページ

コメント新着

ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
2006/09/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


と言いますと・・・
高校受験を来春に控えた長女。
塾の夏期講座通いの夏休みになるであろうと親も覚悟していたにも関わらず
一学期末の2つのテスト結果から迷い迷って彼女の出した結論は・・・
独学で勉強場所は私の職場(*_*)
テレビのない環境。交通手段は私の車。冷房完備。
時々私の手伝いをさせられる事を覗けば涼しい中で彼女の性格上集中出来る場ではある。
今年は他のスタッフの小学生の娘さん2人も来てたので
一人で集中・・・って事は難しかったけど可愛いおちびちゃん相手に
おしゃべりしたり・・・勉強したり・・・
(こんな勉強で良かったのかと親としてはとっても不安。。。。
月曜からの実力テストが心配。大金が飛ばずに済んだけど大きなツケが廻って来そう。
結果次第で、塾に飛び込まねば(>_<))

ま~そんな訳で、今年の夏休みは長女と私はベッタリ状態(-_-;)
一方次女は一人で家にいる気楽さをこの1年で覚えてしまい
(週末の度に長女の部活に私が出かけてた為)家で留守番(-_-;)

今年は、私の仕事も忙しく昨年までは2~3週間夏休みをとってたけど
今年はそう言う訳にもいかずお盆4連休。

「今年は受験の年だから夏の旅行はナ~シ!!」と
宣言していたあずき家(私)。
周りから「あ~ら 珍しい」なんて言われるうちに
勉強、遊びのメリハリも必要?
「楽しみがないと勉強もする気がおきない」なんて言う受験生。
段々、気弱になってきて、急遽計画立てちゃいました(>_<)
何せ、予算がないからマイカーで行ける範囲。
まだ、行った事がない所・・・
最近、子供達がテレビを通じて興味を持ち始めてる戦争。
私達の中学時代は修学旅行の行程に原爆資料館が組み込まれていたのですが
今はお寺や、丸一日テーマパークだったり。。。
そこで、長崎行きに決定。
日程はあずき家定番の夏休み最後の週。
(これを餌に宿題を早めに終わらせる。
この週になるとホテルが格安になる
多少は秋の気配を感じ、涼しくなる・・・)
ってな理由で8/27~29の2泊3日。

こちらの風車後ろのホテルを拠点に3日間動きました。

ハウステンボスジェイアール全日空ホテル

詳しくは又明日・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/02 11:55:52 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.