516439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まい・らびりんす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はなびら

はなびら

Freepage List

Category

2006年06月10日
XML
カテゴリ:映画感想
講演会のためパリを訪れていたハーヴァード大学教授のラングドン。突然、深夜にフランス司法警察のファーシュ警部に呼ばれ、ルーブル美術館に連れ出される。美術館長のソニエールが殺され、彼に捜査に協力して欲しいとの要請を受けるが、実は、ラングドンも容疑者にされていたのだった。そこにソニエールの孫娘で、暗号解読者のソフィーが現れる。ソフィーは、現場の写真を見て、祖父が自分だけに分かる暗号を残したことに気付く。

やっとこさ、見てきました。
まぁまぁの出来じゃなかったかと思いますが、、内容が内容なのでちょっと説明的台詞が多かったかなと思います。
現在のキリスト教信者に配慮するような台詞もあったように思った。
聖杯が何か誰か明かすところで失笑が起こったということなんだけど、、その辺は私には何故かよくわからないです。

俳優に関してはオドレイトトゥが思ったより役に似合っていたなと思ったけれど、どうでしたか?イアンマッケランの爺様が最高の出来でしたかね。
ジャンレノもそうなんだけど、、トムハンクスはまったくいいところを見せられなかったように思う・・演技的にも役的にも・・記者会見のほうがずっとよかった。
色素欠乏症のシラス役のポールベタニーは私的には好みだが、、赤い目がよくわからなかった・・こういう人を見ると宗教って恐ろしいよね・・一番原作のイメージと近かった配役かな。
原作ほどはよくなかったという印象ですけど・・原作が面白いとどうしてもそうなりがち・・必要以上につまらない映画だと印象付けようとしている気もします。

ルーブル美術館などのシーンはワクワクしましたね・・本物なんだもの。
実際行ってみたいですね。

レオナルド ダ ヴィンチ LEONARDO ダヴィンチコード ポスターフレームセット ダヴィンチコードの謎を解き明かそう!レオナルド・ダ・ヴィンチ全絵画作品・素描集 ダ・ヴィンチ・コード(上)ダ・ヴィンチ・コード(下)

テンプル騎士団の謎 拷問と刑罰の歴史 キリストとテンプル騎士団 レンヌ=ル=シャトーの謎

読んでみたい本がいっぱいあるなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月10日 18時00分25秒
[映画感想] カテゴリの最新記事


Comments

はなびら@ Re:殆んどのマスゴミが(09/27) ti2669さん >安倍政権ネガティブキャ…
はなびら@ Re[1]:日記の更新(09/27) ココ9494さん >なかなかパソコンが出…
はなびら@ Re[1]:日記の更新(09/27) ☆かよさん >死刑になりたがってるんだ…
はなびら@ Re[1]:日記の更新(09/27) ぺんぎんママさん >安倍内閣の面々に…
ti2669@ 殆んどのマスゴミが 安倍政権ネガティブキャンペーンをしてる…

Favorite Blog

グリーンピースの秘… New! 天地 はるなさん

世田谷代田を訪ねて New! 七詩さん

カタカタ箱 ココ9494さん
らきぱんはうす らきぱんさん
幸せのレシピ  ☆月猫さん
美也のしっぽ 美也☆さん
On the Wind COO♪さん
三味線もったカモノ… 阿坐弥さん
ボットクンと愉快な… bottkunさん

Headline News

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.