230316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヤングばあちゃん

ヤングばあちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月13日
XML
カテゴリ:キムチ
オリーブさんのレシピです。

どれも美味しいですよ(^_^)/
写真は私が撮ったので少し違います^m^


DCIM0895.jpg

茄子ソテーキムチ味

材料
茄子小3本又は中2本(300g位)
ヤンニョム70g
ポン酢大さじ3杯
オリーブオイル又はグレープシードオイル又はサラダオイル大さじ3杯
きざみネギ少々

作り方
茄子1本を皮半分くらい縦にむいて
1本を8等分縦に切る。お水にさらし、ザルにあげ水切りする。
フライパンにオイル入れて、茄子を炒める。
ヤンニョムとポン酢をふり入れ味をととのえて
きざみネギをぱらぱらと~出来上がり~



DCIM0900.jpg

タコきゅーキムチ

材料
タコ200g
きゅうりキムチ200g
砂糖小さじ1
あればスダチ又はカボス又はレモン少々

作り方
タコはぶつ切りにしてスダチ又はカボス又はレモン少々をかける
砂糖も混ぜる。きゅうりキムチとあえて、出来上がり。
市販のお総菜にはないボリュームで満足~



DCIM0903.jpg

コンキムチ

材料
板コンニャク250g
キムチ70g~80g
砂糖小さじ1/2 濃い口しょうゆ・薄口しょうゆ各大さじ1/2
煎りごま大さじ2
ごま油大さじ2

作り方
コンニャクを半分にカットした後、スライスし熱湯でさっとアクぬきする。
フライパンにオイルを入れコンニャクとキムチを入れ炒める。
調味料で味を調え、火を止めてから煎りごまを混ぜ出来上がり。

私はゴマが少なかったようです^^;

オリーブさんの写真です(^_^)/

showPhoto[2].jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月13日 15時39分20秒
コメント(3) | コメントを書く
[キムチ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ヤング ばあちゃん

ヤング ばあちゃん

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヤマモモ New! あきてもさん

紫陽花とカタツムリ 春の小川7768さん

たーたんの部屋 たーたん3035さん
おえかき記録 北のお母んさん
Country bear & Ann-… リボン&トラハムさん

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.