816766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

@波@

@波@

Category

Favorite Blog

町内の公園掃除 放浪の達人さん

毎日一緒だよ~ 彩ママ2001さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
みうらしく行こう~M… みう7・8さん

Comments

 @波@@ Re[1]:BALI ☆2(08/14) 放浪の達人さん お久しぶりです!! 相変…
 放浪の達人@ Re:BALI ☆2(08/14) おお!お久し振り!新しく更新してんじゃ…
 たくにょんまま@ なみちゃん元気? 掲示板もなにも無くなって連絡しようがな…
 もも姫ママ@ Re:バリ旅行(01/27) バリ楽しんでますか~~~
 もも姫ママ@ Re:バリ旅行(01/27) (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ お久しぶりです~ …
 @波@@ Re[1]:バリ旅行(01/27) もも姫ママさん >ええ 2ヵ月も泊まって…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/05/13
XML
カテゴリ:子育て
実家に帰ってる時に、いろんな友達と毎日遊び狂った2週間ウィンク
なかでも、りっちゃんという友達とは何日も遊んだの。

りっちゃんは結婚して半年、2人の時間をもう少し楽しみたいから子供はまだ作る予定なし。
だけどすっご~~~~~く子供好きダブルハート

息子の笑顔や寝顔で涙を流す事も多く
息子の事を自分の子供のようにかわいがってくれる子なんです。

りっちゃんは、遊ぶ時に絶対チュラをビデオで撮影するの。
親である私が「もう、いいんじゃない?雫
って止めるほど、長時間!!

最近では今まで撮ったビデオを、DVDに編集して送ってくれましたかちんこ
同じDVDを自分用にも取ってあるそうです 笑

ある日、息子とりっちゃんと私で散歩をしていた事があった。
私の服に大きな蜂が止まって、慌てて振り払ったら雫

なんと!!
バギーに座ってる息子の首元に、その蜂が止まってしまった。

慌てて私が蜂を追い払おうと、首元を触ると息子はくすぐったいのか
首を縮めて、ますます蜂が首に食い込んでいった。

すると、りっちゃんが息子の首をギュっと反らせて
指でその大きな蜂をつかみ、振り払って退治してくれたの!!

蜂を追い払ってから、我にかえったのか自分がした行動に驚いて鳥肌たてて叫んでたけどね 

その行動が冷静&頼もしくて・・・・・
母親の私より母親だった。

そんな、りっちゃんが遊んだ日の夜にくれたメール。
彼女はなんてことなく送ったメールみたいなんだけど私は涙がでるくらい感動したんです。

(途中から抜粋)

チュラは顔はもちろんだけど性格や仕草全てがかわいい!
これはきっと親の育て方だと思ったよ。

元々、チュラ自身が持って生まれた性質?性格?みたいなものもあるだろうけど
それだってある意味、奈美の性質でしょ!!

だってチュラは奈美から生まれたんだもんね!
甘えるとか泣くとかぐずるとか、そんなの子供は当たり前じゃん。

奈美の子育ての仕方いいと思う。
スキンシップよくとってるし、それに対してチュラは
ばか笑いしたり、楽しそうなんだもん♪

あのチュラの笑い声大好き~どんな音楽聴くよりも優しい気持ちになるし
幸せな気持ちにもなるよ。

あんなかわいいチュラをこの世に誕生させた奈美に感謝状だわ~
本当によくやったよ!

あれだけ愛情たっぷりに育てたら絶対優しい男になるよ。
将来が楽しみだね~



・・・・・・と、かなり親バカならぬ友達バカなメールだけど
すっごく嬉しいメールで心が温かくなりました。

自分の子育てを褒められるって、ママにとって最高に嬉しい事だよね。
こんな優しい、素敵な言葉をかけてくれる友達・・

これからも子育てを楽しみ頑張っていこう!!と改めて思えたメールでした。
もちろん、そのメールは保護して私の宝物ですどきどきハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/13 10:31:35 AM
コメント(15) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.