194585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たぐっつあん!

たぐっつあん!

Freepage List

2011年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
gerand211.jpg

塩化ナトリウム 塩の結晶









< 旧石器時代の食事と現代の食事の比較 >


出典:イートンらの旧石器時代の食事1988


ψ 現代アメリカの食事
† 旧石器時代の食事


ビタミンC______  ψ90mg  †440mg
mg/day

カルシウム______  ψ740   †1500+mg
mg/day

ナトリウム______   ψ~6900 †690
mg/day

繊維_________ ψ20 †100+
g/day

多価不飽和脂肪酸______ψ0.44 †1.41
対飽和脂肪酸の比率

脂肪に占める多価______ψ2 牛肉 †60 雷鳥
不飽和脂肪酸の割合%

脂肪カロリー中に
占める%__________ψ42 †21

スクロースカロリー
中に占める%________ψ19 †~0

タンパク質カロリー
中に占める%________ψ12 †33







高血圧は減塩が一般的で常識になっている。

食塩原因説はもともと1954年アメリカの疫学調査に由来がある。


疫学は特定の地域を限定し、年齢、食事、生活習慣などの違いから

疾病の発生率にどのような違いがあるかを調査、比較する。


ある疾病の特定のグループに分布の偏りがあるからといって

相関関係があるとは限らない。


1950年代当時、60年前と現在を比較しても食生活が変化していることは

明らかなことで、加工食品や食品添加物の摂取量は近年大幅に増えている。


食塩のみをターゲットにするのは問題がある。


確かに塩分過多で血圧は上昇するが、高血圧患者全体の数%と少ない。


高血圧になる要因は塩分摂取に限ったことではない。



原始人と現代人の食事を比較する。


食生活の大きな違いが見受けられるが、原始人はビタミン、ミネラルを

多く摂取していたのに対して、現代人は非常に少ない。


現代人はナトリウムに関しては異常な摂取量であるが、塩化ナトリウム(食塩)

のみならず、加工食品や食品添加物からナトリウムを多く摂取していることが

推測できる。


また極端に食物繊維や不飽和脂肪酸の量も少ない。


野菜や果物を多く食べていた原始人。


原始人と比較して不健康な現代人の食生活。


美容と健康を維持するため酸素、水、栄養を含めた栄養のピラミッドを

構築することが大切です。





東京神田駅南口
SUN鍼灸院




スマホサイト
SUN鍼灸院







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年02月25日 21時51分23秒



© Rakuten Group, Inc.