153716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カザハナ

カザハナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

FRESA1500

FRESA1500

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.05.15
XML

先週の保育園親子遠足の日、3歳未満児ののんのんは保育園でお留守番でした。


しかし、その日のお昼ご飯は、離乳食でない子供はお弁当持参とのことおにぎり

ママは、頑張って早起き目ふうたんとのんのん、それとママの3人分のお弁当を作りました。

お弁当


のんのんは、初お弁当ですおにぎり

最近ののんのんのお気に入りキャラクターは、ふうたんの影響で「アンパンマン」を通り越して「プリキュア」に飛んでしまいそうな感じですが、アンパンマンのお弁当箱を前日の夜見せると、「アンパンマンスマイル」と、うれしそうにしていました。

全部食べてくれるか心配だったお弁当も、当日は完食きらきら
ピカピカのお弁当箱を、自慢げに自分のリュックから出して
「おべんと!おべんと!!」と嬉しそうでした。


そんなこんなで、近頃ののんのん。
毎回のご飯を、お弁当箱に詰めてあげると、たいてい完食ですきらきら

昨日も、夕飯のときに「おべんと、おべんと」
と騒いでいたので、うな丼をふうたんとおそろいの小さな重箱に入れて、うな重にしてあげると
あっという間に完食ごはん
「もっと~」と、催促していましたびっくり


そして今朝。
小雨が降る中、もうひとつののんのんのマイブームひらめき
雨の出番です。

パパが、ふうたんとおそろいの動物の傘を買ってくれたので
早く雨が降らないかと、心待ちにしていたようですスマイル

すると、車に乗るほんの数メートルの間、満面の笑みで
「みて~スマイル」と、家族全員にお披露目していました。

しかし、いざ、傘をたたんで車に乗り込もうとすると
「嫌~ぷー」と、地団駄踏んで怒っています。
どうやら、まだ傘をさしたかった様子。

無理やりチャイルドシートにくくりつけ、保育園に強制連行車

保育園のお庭で傘をさすまで、泣き続けていましたが、
保育園で先生に「かわいい傘ね~」
と言われ、満足げに「みて~ダブルハート」と、べそをかきながらもお披露目していました。

ホント、ブームと言うかこだわりと言うか…
こどもって…わからんと、思う瞬間でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.15 10:16:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.