116098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
がっこうのせんせいに
ざいあくかんをもっている方が
けっこういます。





ぼく自身がそうでした。





これを理解させてあげられなかった。
家庭の問題を解決してあげられなかった。
勉強や運動をできるようにさせてあげられなかった。





こうしたものから
単純に




叱りすぎてしまった。
接し方が冷たかった。



といったものまで




多種多様なざいあくかんを持っています。





ざいあくかんは、「愛情」の変化球だと思います。




子どもに愛情があるから
一生懸命になるし、




辞めよう、ってしんけんに考えるんですよね。







それと同時に、




子どもも



聞きたいように話を聞き、
見たいようにものを見て、



学べない時期は、
周囲がどんなことをしても
受け付けない、


っていうことがあるんですよね。




だから気にしない。




よろしかったらお願いします。





にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月03日 07時25分48秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.