1356641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧:無菌室育ち

旧:無菌室育ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

blancaの自由心~感… blancaさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
継続は疲れます・・… アインマンさん
こももすもものひと… こももすももさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
おやこkujira Room きだんごさん
シャークにあたっく★ サメ子さん
とん兵衛思考録 2 とん兵衛3074さん
からまつそう yamahusaさん
生きてるだけでマル… るぱん0786さん

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

2008/10/29
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:日記
やっぱキッド最高~~!!

あらすじは公式からです。

レールのない砂漠の上を、100年間一度も停まらず走り続けているという伝説の暴走特急。その動力である魔道具をアラクノフォビアが狙っているという情報を受け、回収に向かったキッド一行。しかし一足早くそこにはアラクノフォビアの刺客・フィッシャーキングとメデューサ一味の一人・ミズネがいて・・・。砂漠の中、暴走列車を舞台に三つ巴の魔道具争奪戦が始まった!

死神の肌って、日焼けを受け付けないんだ…
気分で死神マントのキッド!
髪を染めても、三本線がすぐ浮き出る~~~ww
染めてるんだ、気にしてるんだ!
日焼けしないだけじゃなく、暑さにも強いのかなぁ。
リズはバテバテ、パティはキレかかってるのに、
キッドはマントで割りと平気そう。
100年間キッチリカッチリ走っている暴走特急を見るのが楽しみだから、暑さを感じない?

で、三つ巴魔道具争奪戦ですね。

スケボーで追いかけながら、
上からミズネの爆弾攻撃、
暴走特急からフィッシャー・キングの攻撃、
二丁拳銃で戦うのは難しいとみたキッド、
パティが人型のリズが拳銃、で、パティを背中に乗せて攻撃!

リズとパティは、不良だった頃、お互いに銃になって暴れていたんですよね。
ピラミッドの回では、リズが人型パティが拳銃、
どちらが撃っても同じぐらいの腕前なのかな。

しかし、キッド、突然ジャンプ!
「キックフリップ KICK FLIP」と言うスケボー技らしいです。
「足下でスケートボードが1回転、見た目も派手な技」らしいです。<ぐぐった
砂漠=大自然のバンク、技を決めねば砂漠に失礼!
続いて「ノーハンド・サーティシックスハンドレッドno hand 360」(らしい)!<ぐぐった
これは何かよくわからんかった!
手を使わずに360°回転する技らしいことはわかった。
多分、キッドの動きがそれなんでしょう!<いいかげん

そんで列車の屋根に着地するなんて、すげー、キッド!
パティは目を回してます。
パティ、銃に戻れ!

フィッシャー・キング、列車の連結を切り離して、
キッドを振り切ろうとします。
そこへミズネの爆弾攻撃、
爆破をよけたフィッシャー・キング、着地したのは後部車両!
バカだ、こいつバカだ!!

いや、キッドはともかくリズとパティに言われてるって、相当情けないw

フィッシャー釣り針を前車両に引っ掛けて、飛び移ろうとしますが、
リズ・パティ・キッドが連結してフィッシャーにつかまり、一緒に前車両へ。
フィッシャーと二丁拳銃のキッドのバトルに、
空からミズネ、車両を切る!

三つ巴のバトルは面白かった!
面白かったが説明できない!
(いや、見るしかないでしょうということで…スンマセン)
キッド、フィッシャーを下して、魔道具(ゼンマイ?)のネジを抜きます。

だが、フィッシャーが、
魔道具を作った大魔術師「エイボンも死神も同じ」、と、言うんですね。
キッドに、ゼンマイのささっていた箱を開けさせます。
すると、
エイボンのサインの隣に、死神のサインが!
どういうこと?

そこへ、フィッシャーの額にナイフ!
シド先生が、アフリカ部隊と到着です。
フィッシャーは、魂になってしまい、それ以上の話は聞けませんでした。

…魂は武器が食べるんですよね。
リズとパティの場合、他の武器の二倍魂がいるんでしょうか?
半分こってできるのかな?

キッドは帰って、図書館で調べることに。
生徒手帳に星があって、一つ星の学生はレベル1までしか見られないそうで。
キッドは手帳の裏の死神様マークを示して、レベル4の書物を請求します。
キッドは、あまりこの手は使いたくないらしいですね、フェアじゃないから。

だけど、エイボンのことを記した書物は、借りられていて、
図書館側の不手際で、誰に借りられたのかわからない。
貸し出しカードには「M」のサインのみ。

M…、メデューサ?

で、次回はメデューサ子供モード登場。
少しずつみんなに慣れてきたらしいクロナに、
メデューサ、接触するみたいです。
利用されそうだな。クロナは逆らえなさそう。
嫌な母親だな!

ところで、OPは中々更新されないですね。11月には変わるのかな?


職人とパートナーを組み合わせよう!ソウルイーター魂の共鳴フィギュアコレクション SOULEATER スクウェア・エニックス バンダイ(全8種フルコンプセット)

人気blogランキングに参加しています。押してねv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/30 09:56:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

入り江わに

入り江わに

Comments

わに庭@ Re:売り切れてました!(03/24) chonakochiさん >覗いたら売り切れてまし…
chonakochi@ 売り切れてました! 覗いたら売り切れてました!サメの歯がか…
わに庭@ Re:お久しぶりです!(04/19) うわぁ、コメント放置ですみません! そう…
chonakochi@ お久しぶりです! お久しぶりです!そんな機能ができたんで…
わに庭@ Re:RSSリーダーも…(08/07) yamahusaさん えええ、どこに告知ありま…

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.