308298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月18日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
夫:ごはん・えのきとみょうがのみそ汁・白菜と豚肉の重ね蒸し煮・オクラの磯マヨ和え
妻:ごはん・えのきとみょうがのみそ汁・白菜と豚肉の重ね蒸し煮・オクラの磯マヨ和え/クラッカー
虎:(朝)ミルクきな粉入り天然酵母のパン・豆腐のスープ煮・さつま芋とりんごのカッテージチーズ和え
(おやつ1)ミルク+牛乳150cc
(昼)なすとツナのぶっかけうどん・豆腐ピザ・トマト
(おやつ2)クラッカー3枚
(夕)ごはん・えのきとみょうがのみそ汁・白菜と豚肉の重ね蒸し煮・オクラの磯マヨ和え
※今日から牛乳の比率を50%にアップ。
※夕飯撮り忘れ。

↑遊び疲れて車内で寝る人。降ろしても起きず。

麦茶(粒)を切らしました。仕方がないので、家にあるノンカフェインの飲料を探して「甜茶」を薄く作ってみました。・・・虎太郎は違いに気づいていないと思われます。
美容健康茶【野生甜茶】10包 ←シーズンオフみたい。

ミリカンパニーな福袋、買いそびれました。12時販売開始で、帰宅したのが11時55分。そこからパソコンを立ちあげたのですが、結局間に合わず(せめてパソコンを起動させておけば)・・・接続できたときには、すでに90cm~95cmのみの在庫。結局4分で完売だったんですね。無事に買えた方、ネタバレ楽しみにしています。

今日は私立お寺系保育園の開放へ。ぶどう型に切った色画用紙にスタンプ遊びをさせてくれました。と言っても虎太郎自身は上から手を添えるだけ。スタンプのインクが気になるらしく、見事に手を汚してくれました。せっかく持ち帰った作品も、ぶどうと葉っぱ分解されて散々な状態になっていました。

こんなにも毎日あちこち出かけていると、待ち合わせているわけでもないのにやたらと会う親子が何組かいます。今日そのうちの1人のママさんとお話ししたら、虎太郎は「虎子」だと思われていたようです。その後、ぐっと近づいて見られ「そう言われてみれば、男の子の顔だわ」と。間違えられるのは慣れているものの、そんなにビミョウなら今のうちに!と欲しいものたち。(ダンナから女装禁止令が出ました。)

野いちごパッチワークスカート オーガニックコットンニットカーディガン プチバトー・ベビー 襟付き長袖ボディ(アンティークライラック)

20061018-1.jpg 20061018-2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月19日 08時50分39秒
コメント(6) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.