308321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月31日
XML
カテゴリ:育休のばんごはん
夫:ごはん・もやしとひき肉とニラのスープ・あじの塩焼き・山芋とオクラの煮物
妻:ごはん・もやしとひき肉とニラのスープ・あじの塩焼き・山芋とオクラの煮物/洋梨
虎:(朝)オートミール入り天然酵母の食パンチーズトースト・白菜のスープ煮・きな粉ヨーグルト
(おやつ1)ミルク+牛乳150cc
(昼)れんこんきんぴらの炊き込みごはん・もやしとひき肉のスープ・冷やしトマト
(おやつ2)洋梨のカッテージチーズ和え
(夕)ごはん・もやしとひき肉とニラのスープ・あじの塩焼き・山芋とオクラの煮物
※もやしとひき肉のスープはほとんど残される。食感がお嫌いか。
※夕飯はオクラを残される。ついに野菜食べない期かと思ったら、食後おなかがゆるめに。本調子でないらしい。

↑散歩中、空のバギーを押す人。

先週の園庭開放でガリガリして、「やっぱり狭いところも駐車所も修行しないとね」ということで教習所へ再び。ダンナを横に乗せて練習してもいいのでしょうが、何しろ今は諸事情により週末も母子家庭状態だし、身内の教えは感情的になるしでよろしくないので、お金を払うことにしました。

今日は教習所そばのスーパーの第二駐車場での練習と、通勤経路予定の五叉路(信号機なし)の通過。どのタイミングでウィンカーを出せば誤解が少ないのか、ようやくわかりました。ちなみに「この大変な交差点を曲がるなら、こっちの道の方がまだいいかも」とオススメされた道も激しく狭路。うむむ。

教習所前にバックで駐車してある我が家の車を見て、「なんだ、ここまで運転して来れるじゃん」と教官。周囲からのプレッシャーがなく、のんびり駐車できる状態なら大丈夫ですが。1時間乗ってもいいけれど、あとはスーパーや市民体育館の駐車場で練習をとのことでした。せっかくなので明日、昼からもう1時間乗ってきます。

母が駐車を繰り返している間、虎太郎は託児所へ。初めにちょっと泣いたものの、その後はおもちゃで遊べたらしいです。「機嫌が悪かったら食べさせてください」と託していった麩も、丸ごと残っていました。迎えに行ったときも起きていて、「んママ~」と出迎えてくれました。

半年ぶりに行った託児所でびっくりしたのは、保育士のおばちゃんが虎太郎の顔と名前を覚えていて「虎太郎くん、大きくなったわね~」と言われたこと。通常の教習で1ヵ月以上通い詰めたならまだしも、ペーパードライバー講習でたった5時間お願いしただけなのに。前回はそんなにご迷惑をお掛けしたのかと心配になりました。

20061031-1.jpg 20061031-2.jpg 20061031-3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月31日 23時17分40秒
コメント(5) | コメントを書く
[育休のばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.