1863398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年12月10日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
お日様の出ている日中でも氷点下の冷え込みとなることも増えてきた帯広。

ただ雪は少なく根雪もありません。

10日間天気予報を見てみても、雪マークはなし。

10日後といえばもうクリスマスイブも目前なのですが

北海道らしからぬ、ノーホワイトクリスマスになるかもしれませんね。

本州にいた頃は雪が降ること自体珍しかったので

クリスマスまでに雪は降るのかとそわそわし

ホワイトクリスマスになった時には大はしゃぎしたものですが

久しぶりにその時の気持ちがよみがえってきました。










先週のブログでも競馬場内のクリスマスの装飾についてお話ししましたが

帯広競馬場、明日11日(土)より本格的な飾り付けが始まるそうですよ。

フォトスポット、大きなツリー、飾り、そしてクリスマスソングなどなど

クリスマス仕様となった帯広競馬場をぜひお楽しみください🎄🌟







さてさて、ばんえい競馬今週も3日間の開催です。

準ナイター開催始まっています。第1レースの発走時刻早まっております。

馬券購入の際にはご注意ください🐴💨

12月11日(土)のメインレースは射手座特別A1クラスの一戦。
(第11レース 19:25発走予定)

コマサンエース
ハクタイホウ
カンシャノココロ
マルミゴウカイ
ミノルシンザン
ココロノタカラ
ノエルブラン
センリョウボス
オーシャンウイナー
アオノゴット      以上の10頭による競争です。

前走、摩周湖特別組が7頭。ほぼほぼ再走となったメンバーですね。

前走1着のカンシャノココロ。今回は+5kg加増となりますが前走の走りをみるとここも期待。

ゴールまで踏ん張り一つのノエルブラン、前走惜しくも5着でした。今回は主戦の島津騎手が騎乗します。前残りできればチャンスが。

昇級してきたセンリョウボス、10kg加増もペースが落ち着けば可能性はありますね。



12月12日のメインレースはSTV賞第38回レディースカップ牝馬限定別定の一戦です。

アフロディーテ
ジェイカトレア
ミスタカシマ
アバシリルビー
マオノクイーン
アーティウィング
シンエイボブ
フォルテシモ
ナカゼンガキタ
ニセコヒカル    以上の10頭。


わくわくするメンバーが揃いました。

別定の一戦ということで、ハンデ差をどう見るかですね。

まずは勢いのあるアバシリルビー。

前走障害の内容も良く、2着と好成績。

+5kg加増となっても今の勢いは侮れません。

2走前、アバシリルビーに勝ったニセコヒカル。

前走は大幅な馬体減と昇級にしてやられましたが

同じ重量を背負うここはどうでしょうか。

ジェイカトレア、前走早い流れでありながら障害止まったものの二の腰クリア。

斤量が重くなり、中間雨も、雪も降らなかったこの馬場ならと期待。

このハンデ差も魅力的なミスタカシマにも注目ですね。




みなさま今週もばんえい競馬ご参加ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月11日 10時05分08秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.