1860269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年12月26日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
23日(土)、24日(日)と最低気温-13度を記録した帯広。

朝晩は非常に寒く、日中も晴れると風が吹く度に震えるような寒さでした。

そんな中23日(土)開門してすぐ、岩本利春調教師の通算1500勝達成セレモニーが行われました。

ファンや家族からの贈りものを受け取り、いつも以上に優しい岩本利春調教師の表情が印象的でした。









スーパーペガサスなど名馬に騎乗し、2085勝をマークした騎手時代を思い出す方も今もなお多い事でしょう。


※主催者から頂いた写真です

※主催者から頂いた写真です

※主催者から頂いた写真です

※主催者から頂いた写真です


引き続き家族の支えも受けながら、調教師としても大台である2000勝に向かってくれるとのインタビュー。今後も楽しみですね。



ばんスタではこの日「ばんスタサンタからのプレゼント」と題し、クリスマスイブイブに延長戦を配信しました。











130人以上のファンから頂いた、ばんえいに関するエピソードを出来る限り紹介していきました。

本当に様々な、楽しかったり、面白かったり、ちょっぴりうるっとくるようなエピソードありがとうございました。

メッセージを紹介できた方や最後の抽選で選ばれた方。配信内で紹介したクリスマスプレゼントをお贈りします!

・・・嬉しい事に、思った以上の人数からエピソードを頂き、急遽プレゼントも追加し紹介しました。

現在、発送業務を進めております。クリスマスには間に合いませんが、プレゼント到着までお待ちください。

今回もたくさんのご視聴、ご参加ありがとうございました。



さて、この日は第12レース。

最終レースに、超超超注目のレースが行われました。オープン(1組)の一戦。

新年にある重賞レース。帯広記念に、天馬賞に向かうであろう豪華メンバーが揃いました。

勝ったのはトップハンデ750キロのメムロボブサップ。10月29日の北見記念2着以来のレースでしたが、相変わらず王者が他馬をねじ伏せた強い内容でした。そして勝ち時計が1分23秒9。軽い馬場とはいえ速い時計が出ました。

2着のコマサンエースも金田利貴騎手の好騎乗もあって良い内容でした。3着ツガルノヒロイモノも天馬賞で今度こそ初重賞を狙えるのではと思わす内容だったと思いました。

少し心配なのは5着だったキングフェスタ。今回も障害で苦戦。3冠目ではスパっと切りたい所ですね。

この次の日、24日(日)の最終レースもオープン(2組)の一戦でした。

こちらはゴール前、一団で好レース。そこから最後抜け出てきたのはコマサンブラック。連勝として、昨年3着の帯広記念で、新年どんなレースをみせてくれるのか、楽しみですね。

今から新年に向け、期待感が膨らむ最終レース2本でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月26日 07時40分08秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.