256827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月06日
XML
カテゴリ:工具が仕事をする
このモデルは、プレート電圧が325V又は400Vで印加され
バイアスは-14Vから-60Vで設定し、デジタルで
プレート電流と相互コンダクタンスが表示される

今回入手したテスターは、日本向けの100Vになっているので
直接コンセントに繋げば良く、外出先での点検というのも有りだろう

で、早速検証をしてみると
値に影響を及ぼすフィラメント電圧は、どうでしょう
6.3Vの交流点火のみとなっていますが
定電圧出力では無いので、電源電圧によって実測値が変わってしまいます。

プレート電圧やバイアス電圧も同様に電源電圧による変化が見られ
結果的にデジタル表示される値が変化します。
これでは環境や時間によって、値の信頼度が下がります。

やはりここは
100V電源電圧を監視しながら使用するのが良さそうです。

でっ、
今回作ったのは(写真手前)、交流電圧計
このパネルメーターは、液晶表示の電源が要らない
お手軽な仕様です
コンセントに繋ぐだけで電源電圧の監視が出来ます
範囲も80V~500Vなので、日本やアメリカはもとより
UKの220V、240Vの測定もへっちゃらです LoL

セイバーも完成し、計測への体勢はOKです!!
*店頭での、真空管検査サービスも行っていますので
お気軽にご用命下さい.
(料金ベースは、他の真空管テスターと同じです)


♪♪_/_/BANKS-Amp.com_/_/♪♪
バンクス
兵庫県姫路市大津区天満1804
http://www.BANKS-Amp.com

♪♪***_/_/_/_/***♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月16日 11時29分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[工具が仕事をする] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.