カテゴリ:人財育成
たった一人の一言が、すべてを不満足に変えた・・・ 先般、義兄の火葬の際にそれは起こったのでした。初めは葬儀会社の若いスタッフが、まさに悲しみにくれる家族の心情を思い、心配りが溢れた対応で私たち家族は、この葬儀会社に依頼して良かったと誰もが考えていました。 ましてや火葬の際は涙が止め処もなく溢れていた。 やがて控え室に案内されることになった、その時点で初めてお目にかかる葬儀会社の方が、私たちを案内した。ところがその案内の仕方は、先ほどの悲しみにくれていた涙も一辺に、目頭から消えるほどの高飛車な態度での案内だったのです。 これまで事前期待度をはるかに越えていた印象が、このたった一人の一言で消えた。 おまけにこの男性の言葉の締めは、葬式にお花やお供物を贈る方は申し込んでと、名刺を置いて行った・・・誰がこんな高飛車な男に依頼するものか~と私は叫びたい想いだった。しかもその名刺には○○葬儀会社・営業部長と記載されていた。 せっかく若いスタッフが、お客様満足を積み重ね・・・顔晴れているのに、この営業部長一人でお客をなくしているのです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■□今週も「ばんたかお語録!」で元気WEEKを。□■□ 【元気がないときは、空元気でも出そう】 ◆ふれあいMailホットライン! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ブログランキング↓↓↓いつもご協力ありがとう! □■□───────────────────────・- お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年05月21日 18時13分51秒
[人財育成] カテゴリの最新記事
|
|