10643050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.04
XML
テーマ:GUNの世界(3824)
とうとう明日(もう今日か)から仕事が始まります。
短いとは言え、ホント年末休暇はあっという間です。

学生時代が懐かしい~。

M13HW1

今回は「コクサイ S&W M13 FBIスペシャル HW」モデルガンです。

コクサイのM13は、M10、M65を含めこれで5挺目。HWモデルとしては2挺目です。

購入理由としては、今使用しているHW素材が無くなるとのことで、流通在庫がある内に手に入れておこうと、いつになく計画的に物事を考えて購入。

シリンダーインサートが改良されて、実物第カートになっていることも魅力でした。購入時に気がつきましたが、ダミーカートも6発ついていました。こう言うのって,結構お得感がありますよね。

M13 HW2

基本は旧コクサイと同じ金型なので、従来モデルと変わりませんがサイドプレートが金属製になっていました。その結果S&W風のコクサイロゴが無くなり、却ってスッキリしてます。

ハンマー、トリガー、ヨークの金属パーツはガンブルー仕上げではなく黒メッキのような仕上げ。ちょっと違和感があるのと、シリンダーの振り出し角度を深くするためにヨークを削らなければならないので歓迎できません。

全体の色目がキャロムのブラックスチールに似ているのでヨークだけ塗装しても良いかな、なんて考えています。HW地の仕上げは、ガンブルー仕上げ後にコンパウンドでポリッシュした仕上げのようですが、WAのCBのようなモノです。

M13 HW3

所持モデルはロジャースのコンバットグリップに交換してます(ロゴがないのでサファリランドに移ってからのモノではありません)。旧コクサイ時代から、グリップサイズは実銃と同じになっているため、今回もジャストフィット。

とは言え、最近はリボルバー用の木グリが手に入りにくくなって困ります。

S&Wの純正グリップはとっくに製造中止になっているので高価だし、最新のタナカリボルバーは何故かグリップサイズが異なるし、中古を探すか、手持ちのグリップを流用するしかありません。

キヤロムやCAWには頑張ってもらいたいモノです。

リボルバーの醍醐味はシリンダーへカートを詰めるときが一番!。ノスタルジーを感じますね~。

今日はここまで!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.20 01:05:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.