10642779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.05
XML
テーマ:GUNの世界(3824)
カテゴリ:GUN具(KSC-Model Gun)
8月中頃からパソコンの調子が不安定だったので、OSの再インストールを行ったら、途中でインストールエラーが起きて起動しなくなり、タイムマシーンからの復元もできなくなったのを3日ぶりに復活させルことができました。

原因はフォーマットしたと思っていた起動用ディスクに、古いインストール用のファイルが残っていたようでした。6年も使っているMACなので愛着はあるんですが、近頃はハードかOSの不具合なのかわからない問題が頻繁するので参りますw

さて今回は「KSC SIG230JP HW」モデルガンです。4年前に紹介したのとは別の個体です。



この個体は今年のトイガンフェスタで入手したものです。2丁目を購入した理由は発火用としてですけど、会場で店頭価格の半額で売られているのを見て、生産中止になりそうないやな予感がしたからです。売れている商品を普通半額では出さないですよね。

売れない商品なら在庫がなくなった後も暫く再生産はされないだろうし、流通在庫が無くなったら手に入りづらくなるのは確かでしょう。



手にしてみると、改めてデキの良さがよくわかります。HW化されてからはシャープさと重量感が加わって、よりリアルになりました。中型オートの樹脂製モデルガンは傑作モデルが多いんですが、ほぼ大戦期のモデルに偏っているので、現代オートとしても貴重な存在です。



発火用として購入したにもかかわらず未だに撃っていないですけど、手動レベルでは装弾・排莢はスムーズです。最初に入手したモデルが頻繁に突っ込みを起こした記憶があったので、これは予想外の調子の良さです。

ガスガンでP230のアーリーモデルが発売された時に、もしかしたらモデルガンが出るかもしれないと期待しましたが、一向に出る気配がない。タナカのリボルバーとは違うんでしょうけど、バリエ展開ぐらいは期待しちゃいますよね。

でも売れるんだったら、P230JPは半額では売らないってところに戻っちゃいますねw

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




KSC SIG P230JP ヘヴィーウェイトモデルガン


【新品即納】[MIL]KSC モデルガン P230JP HW(20110731)


≪9月5日通常ポイント3倍DAY≫KSCP230A KSC P230 アーリー HW





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.06 01:11:01
コメント(0) | コメントを書く
[GUN具(KSC-Model Gun)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.