10646382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.29
XML
テーマ:GUNの世界(3827)
自民党新総裁は結局派閥力学で岸田さんに決定。
そうなると内輪に利権を回す事が第一の、A2政治の継承と言うことになりますね。
総選挙で今の野党には何も期待はできないので、結局「何にも変えない」「問題は先延ばしにする」従来の日本が続くのかぁ。

さて今回も大昔に入手した「MGC S&W M59用フロントブレイク ホルスター」です。1990年頃に、ニューMGCで入手した不確かな記憶があります。



金額は6,000円程度だったような気がしますが当時のMGCカタログにも載っていないので、確証はありません。ストラップの形状や作りからSPEED製のような気もしますが、これもハッキリしません。30年前のホルスターが未だにしっかりしているところから、作りの良さだけは分かります。



フロントブレイクタイプのベルトホルスターなので銃の抜き差しはやりやすく、内側は柔らかめの革なのでキズの心配もありません。ベルトの取り付角度が垂直近くになるので、普通に右腰に付けるタイプのようですが、クロスドローにしても使えるみたいです。



モデルガン専用なのでスプリングの強さもそれ程強くなく、多少広げる事もできるので使い安いホルスターですけど4inchスライド用なので汎用性は高ありません。M59&M39以外ではコマンダーに使える程度。CZ75は入りますけど、スライドが長いためストラップはかかりません。



カイデックス製ホルスターとポリマー製オートの組み合わせを見慣れてしまうと、レザーホルスターと金属フレームオート(実銃の場合)の組み合わせは逆に新鮮で味があります。よく考えるとワクワクしながらTVや映画を観ていた頃は、この組み合わせが普通でした。

ショップで手軽にホルスターやらアクセサリーが選べた時代は楽しかったですね。ショップに行けば何らかの発見がありました。これも年寄りの「昔は良かった話になりますけどね」w

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




AKER フラットサイダー パドルヒップ ホルスター No.268A XR-19 右利き ブラック タン Colt 1911 オフィサー コマンダー Hi-CAP[実物用]Made in USA ■ エイカー ミリタリー レザー コルト ガバメント ハイキャパ


【P最大17倍!10/1のみ!ワンダフルデー!】 マスクホルスター Masc Holster デザートイーグル 本革製 ホルスター ハンドメイド イタリアンレザー (lxgf-140) ブラック/ブラウン 右/左


Safariland ホルスター GLOCK 17/18C、USPフルサイズ他 568-83-411 サファリランド カスタムフィット コンシールメント 革 レザー 右利き グロック17 グロック22 LE Low enforcement アメリカ 警察 ベルトホルスター LE装備 ポリスホルスター ヒップホルスター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.29 15:17:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.