375496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すぱにー

すぱにー

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Free Space

虫眼鏡.gif
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

Favorite Blog

公園 梅の木 その後 New! あきてもさん

GW中の月曜日 ふうママ1130さん

アジサイのつぼみ 葉山ゆきおさん

トリミングへ行って… hiromily☆さん

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

mocaとちょこっと onomicさん
逆立するチワワのポ… ポチママ=さん
2009年06月20日
XML

ちょっと開いちゃいましたが~しょんぼり

生きるために必要なもの!!

それは~お水雫

体の60パーセントはコレで作られてるしねあっかんべー

最近はよく汲みに行くんです家ダッシュ車

蘭々犬家右矢印1時間ちょっとかな~あっかんべー

スパニーは前から知ってたんだけどぉ~あっかんべー

(母はよくカメラ写真が趣味の友達とよく行ってたし)

ココのお水雫

コーヒーを入れるとまろやかになるしピンクハート

花お花を生けても長持ちするし音符

お魚うお座飼ってる人なんかにもいいのよねぇ音符

汲みやすいしね~まあまあ~近いし黄ハート

ドライブがてらにはいいのよ~目がハート

蘭々犬の・・・健康を考えて手作り食に切り替えて

ココ2年余り・・・

調子はめちゃハート(手書き)よくなってる目がハート

ホント怒ってるダニだの~アトピーだの言われてさぁ

(ママのプライド・・・ズタズタ・・・)

病院病院の言いなりで~毎月毎月

抗生物質とステロイドの山ごはん

処方食でさえボロボロがわんさか出来てさぁ~泣き笑い

毎日・・・号泣泣いたよぉ~私泣き笑い

「かゆいよぉ~ママ」って言えない蘭々犬

今なってる・・・白内障も~きっと泣き笑いママのせいだよね

私にも意地がある!!

生き物には何が必要なのか!!

原点に返ればきらきら歩く人四つ葉自然を見ればきらきら

病気になったら薬を飲ませればいいのか?

足し算ばかり。。。引き算をしようきらきら

自問自答の日々

蘭々犬地方の水道水は都会よりいいのよぉ~音符

(カルキ臭くないしねあっかんべー

でもぉ~ココのお水はもっと!!いいと信じてる目がハート

conv0314.jpg

ココの近くの川は~ゲンジ蛍も飛び交っているきらきら

この辺りの小学校の子達が蛍を保護してるからねスマイル

生命の源雫

conv0321.jpg

conv0315.jpg

ペットボトルに詰め込んで~雫

もっと~景色のいい所で飲もうかうっしっし

あらっ目

こんな名前がつけられてる目

conv0316.jpg

知らない間に・・・

なんか~長生きしそうな名前音符

conv0317(1).jpg

conv0319.jpg

2008年に平成の名水100選に選ばれてたのねびっくり

ペットボトルの販売してるの!?

(汲むのは賞金タダだよ)

ちょっと・・・驚きびっくり

岡崎市って・・・前は額田郡ですからぷー

ここはねぇ~よくお水汲みに来る人いるのよぉ

話をしてみると~やっぱ!!家族にアトピーとかねショック

おいしいコーヒーをさらにおいしく飲みたい人や

おいしいご飯をさらにおいしく炊きたい人かなうっしっし

平日は~いないけどうっしっし(時間帯にもよるけど)

並んでるときもあるのよねほえー

conv0318.jpg

蘭々犬にはご飯を作るときのお水雫に使うのよ~音符

ペットボトルに汲んで帰っても~腐っちゃう?って

全然!!2年くらいは平気!!

水道の水とかは~汲んでヌルヌルしたり

緑ぽくなったり~茶色いカビが浮いたりするけどね

不純物がないのかな~きらきら

ただ!!お水を汲む時にガーゼみたいなろ過紙の代わりが

あった方がいいけどね~ウィンク

小さな木屑みたいなものが入るからさぁあっかんべー

conv0320.jpg

目アジサイも植えられていましたよ~うっしっし

春はねぇ~さくら枝垂桜が道路わきにあるんだよねぇ~音符

晴れ暑いときは~

こういう所にお出かけも悪くないんじゃないかなうっしっし蘭々犬

この辺、ささゆりも6月には咲いていいんだけどねぇ

最近・・・少なくなった涙ぽろり誰か採っちゃうのかな怒ってる

ゆりの中で~もっともハート(手書き)いい香り目がハート

山百合はこれから7月半ばだし

綺麗だけど匂いはささゆりだよ~目がハート

ほんとは~もっと!!苔むした岩があって~

大きな杉や檜が聳え立つような~

conv0309.jpg

(2008年の夏の写真)

こんな四つ葉山の中の静かな場所の湧き水がいいけど。。。

風景的には~音符めちゃくちゃ遠いのよねぇ~失敗

ココはどこ耳?洞寿院(とうじゅいん)

ココには~山の沢にイモリがいたりして

水が綺麗なんだなぁ~って思った所音符

高時川の上流だったか一昨年だったか6月のこの時期

川全体にゲンジ蛍が~電飾のようにいて

異常発生か!?ってくらい

ビックリしたんだよぉ~うっしっしまるで天の川みたいだった~きらきら

地元の人もだぁ~れも見に来ないとこだからかなあっかんべー

でも・・・去年川の護岸工事してたからもぉ~いないかな?

蛍も見に行けないなぁ~ジメジメムシムシした

こんな時にたくさん出るのにね~あっかんべー

もうじき蛍も終わりになっちゃうねぇ~涙ぽろり

さぁ~蘭々犬眺めのいい場所でお水飲もうねぺろり

さぁ~ドライブダッシュ車おいでぇ~ダッシュ足跡

 続く・・・

なかなか歩く人訪問コメント出来ずゴメンナサイ号泣

もうちょっとしたら~ゆっくり出来るかなうっしっし

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

上矢印上矢印上矢印

ポチッ音符と応援ヨロシクねぽっ

とっても励みになります~vUo・ェ・oU ィェーィ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月21日 00時50分04秒
コメント(11) | コメントを書く
[蘭々☆健康&お手入れと管理☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.